2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2018.06.13 (Wed)

金正恩「拉致問題は解決済み」との見解示さず

http://gensen2ch.com/archives/75972551.html
2018年06月13日 16:04 1: ザ・ワールド ★2018/06/13(水) 14:19:49.21
「解決済み」言及せず=拉致問題で金正恩氏―日朝会談模索を本格化・政府
6/13(水) 13:45配信時事通信

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日の米朝首脳会談で日本人拉致問題について、「解決済み」とする従来の北朝鮮の立場に言及しなかったことが13日分かった。

首相官邸で安倍晋三首相に会った自民党の萩生田光一幹事長代行が、米側から伝えられた話として記者団に明らかにした。日本政府は前向きに捉えており、日朝首脳会談に向けた動きを本格化させる方針だ。

首相は米朝会談の内容について12日にトランプ氏から電話で説明を受けている。
14日に拉致被害者の家族と面会し、拉致問題解決への決意を直接伝える考えだ。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000063-jij-pol


11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
今はとりあえず黙っとくか、って程度でしょ
日本から搾り取れるものは搾り取りたいはずだから
日本は徹底して甘い態度を見せないことよ


14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
拉致問題の解決がなければ
日本から大金を貰えないからなw


19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
拉致問題を解決すれば大金貰えるっておかしくね?
盗んだもの返すから金よこせって言ってる訳じゃん。
で、金出さなきゃアメリカから文句言われるとか不条理すぎだろ。


34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
万引き犯が品物返したらご褒美もらえるっておかしいよな


41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どうせしばらくたったら労働新聞に解決済みって記事載せるんでないの


16:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2018.06.10 (Sun)

【ゲンダイ】逃す需要は440兆円 日本は北朝鮮復興ビジネスでも“蚊帳の外”

http://gensen2ch.com/archives/75903524.html
2018年06月07日1: ばーど ★2018/06/07(木) 14:25:48.82
逃す需要は440兆円 日本は北朝鮮復興ビジネスでも蚊帳の外
2018年6月7日 日刊ゲンダイデジタル

「最大限の圧力」から一転、何とか擦り寄ろうと必死らしい。
地球儀俯瞰外交の惨めな正体見たりだ。河野太郎外相はきのう(5日)、6~9日の日程で米国を訪問すると発表。12日の米朝首脳会談前に開かれる予定の日米首脳会談(7日)に安倍首相と同席する考えを示した。首相、外相の2人が出席することで、米国に対して北朝鮮の非核化や拉致問題の早期解決を強く訴える狙い――などと報じられているが、冷静に見れば「蚊帳の外」に置かれた日本が焦りまくっているようにしか見えない。

「韓国レベルの繁栄を達成できるよう協力する」。
米朝首脳会談を控えた米国が北に対して盛んに呼び掛けているのが、核放棄の見返りとしての経済発展の可能性だ。

「米国の民間企業がエネルギー供給網の整備を手助けできる」(ポンペオ米国務長官)

「できるだけ早期に北朝鮮に対して貿易や投資を開放する準備ができている」(ボルトン大統領補佐官)

米国は第2次大戦後、被災した欧州諸国の経済復興を支援するために「マーシャル・プラン」を打ち出した。北に対しても「インフラ」「エネルギー」「農業」の3つの柱を軸に「北朝鮮版マーシャル・プラン」を検討しているとされる。北が経済復興で繁栄を実現し、国民1人当たりのGDP(国内総生産)が韓国と同水準になったと仮定した場合、復興需要は10年間で約4兆ドル(約440兆円)が見込まれるという。米国の狙いが、この巨額の復興利権にあるのは間違いない。

■敵視政策が完全裏目

韓国でも北のインフラ投資に期待が高まっている。

5日付の日経新聞によると、韓国ロッテグループが主力の食品や観光事業で投資を検討する組織を新たに設けたほか、通信大手のKTや観光業の現代峨山も同様の組織をつくった。

文在寅大統領と金正恩委員長が署名した「板門店宣言」では、ロシア国境付近から朝鮮半島東部を縦断する「東海線」と、ソウルから平壌を経由して中朝国境付近の新義州に至る「京義線」について、鉄道や道路の高度化を目指す方針が盛り込まれたが、これらは2013年に韓国国土研究院が公表した「朝鮮半島開発協力の核心プロジェクト」に沿った内容だ。

中国は金正日政権時代から北と経済開発に伴う協力関係を構築。10年には胡錦濤国家主席(当時)が、中朝経済協力の原則として「政府主導による企業を主体とした市場運営と相互利益」を提起し、翌11年に「中朝共同開発・共同管理計画要綱」を作成した。金正恩政権はこの流れを継承しているから、復興利権に中国が大きく関与する可能性は極めて高い。ロシアもまた、北と経済協力をめぐって既に協議を始めている。つまり、この北の復興ビジネスにありつけない近隣国は日本だけということだ。

「米経済誌フォーチュンと英ユーライゾン・キャピタル研究所の共同分析によると、北が核放棄の見返りに要求する経済支援の金額は2兆ドル(220兆円)とも試算されている。米国は負担する気はなく、韓国や中国、ロシア、日本などで分担すると言われているが、中国や韓国などは復興ビジネスに食い込めるからまだしも、日本はカネを払ってオシマイになる」(外務省担当記者)

元外交官の天木直人氏はこう言う。

「安倍政権の北に対する敵視政策が完全に裏目に出ている。安倍政権が続く限り、北は日本の投資ビジネスなど認めるはずがない。戦後賠償を要求されて終わりですよ」

 無為無策の安倍外交で国民は不幸になる。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/230615/1

★1が立った時間 2018/06/07(木) 12:25:57.32
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528341957/


4: 名無しさん@1周年
回収できない投資などwwwwww


24: 名無しさん@1周年
「北が経済復興で繁栄を実現し、国民1人当たりのGDP(国内総生産)が韓国と同水準になったと仮定した場合」

詐欺じゃん。


27: 名無しさん@1周年
絶対儲かる!バスに乗り遅れるな!



67: 名無しさん@1周年
ゲンダイもさぁ、煽るにしてももうちょっと現実的な数字出せよw



75: 名無しさん@1周年
ゲンダイ釣り針でかすぎw



80: 名無しさん@1周年
誰も買わないのによく倒産しないなこいつら



91: 名無しさん@1周年
いいんだよ
半島には関わらないのが一番



93: 名無しさん@1周年
北朝鮮復興ビジネスwwwwwwwwww



84: 名無しさん@1周年
本当にヒュンダイなんだな


かつて投資しまくった朝鮮半島はどうなったか。
全く感謝されずに敵視されている現実が見えてないのかな~


08:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2018.06.07 (Thu)

弁護士神原元「朝鮮学校の子どもたちに、日本人の子どもと同等の配慮を求めるのは、どう考えても道理にかなっている」


http://gensen2ch.com/archives/75818528.html
2018年05月31日
1: (^ェ^) ★ 2018/05/30(水) 19:35:49.22
弁護士神原元 @kambara7
大量懲戒請求。
人によって怒りの沸点が違うから北さんのような怒りがあっていい。
弁護士層にはこちらの方がウケがいいだろう。
大切なことは「国民」対「弁護士」という図式を作らせないことだ。
かつて公務員バッシングに成功した橋下はそこを狙っている。
それは弁護士自治攻撃につながるだろう。

弁護士神原元 @kambara7
そのためには、懲戒請求者を孤立させること。
普通に考えて、彼らは「ネットを信じただけの善良な一般市民」ではありえない。
「朝鮮人と日本人の戦いが始まった」等と記載されたブログに興奮する人、それは、明らかな「レイシスト」である。
そこを社会にちゃんと訴えること。


弁護士神原元 @kambara7
対して、朝鮮学校の子どもたちに、日本人の子どもと同等の配慮を求める弁護士会の声明は、どう考えても道理にかなっている。
これを理由に弁護士がバッシングを受けるのは、国民感情からしてもおかしいだろう。
そこをキチンと説明する。
懲戒制度の良し悪しという議論にしないことだ。

https://twitter.com/kambara7/status/1001615537108013056


8:  
この様なバカが弁護士とは・・・


2:  
>朝鮮学校の子どもたちに、日本人の子どもと同等の配慮を求める弁護士会の声明は、どう考えても道理にかなっている。

「どう考えても」の結論に至った過程が明らかになっていませんが
何を根拠に道理にかなっていると?


7:  
祖国でお願いしろよ!
なんで日本人にたかるんだよ!
寄生虫


10:  
「どう考えても」ってお前のオツムが足りないだけだろう。


27:  
やはり懲戒すべきだな


38:  
おれも懲戒に一票入れたいわ
日本の学校に通えばいいだけの話
子供を政治利用するな糞野郎


44:  
テロ国家の子供と日本の子供を一緒にするなよ!


47:  
>>1
別に外国人でも日本の国公立に入学できるよ?


58:  
その道理を理路整然と述べよ。


93:  
この弁護士のアカウントみたら、まんまパヨクでワロタ
パヨクの星なんだな

104:  
>>93
共産だよ。つかしばき隊だよこの弁護士


142:  
北朝鮮に日本語学校あっていろいろ支援してくれてるのかよ。


144:  
要約すると「お金ちょうだい」でしょう
恥を知れ


196:  
こんなどうしようもない日本になんかいないで
地上の楽園の北朝鮮に戻られてはいかがかな


14:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2018.06.06 (Wed)

韓国人「北朝鮮、再び脱北女性従業員の送還を要求」

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53570569.html
2018年05月29日20:00

1. 韓国人(スレ主)

来月1日の高位級会談控え…北、再び脱北従業員送還要求
2018.05.29 03:01

26日、南北高位級会談の開催に合意した北韓が、翌日、「脱北従業員送還なしに南北間のあらゆる人道的問題の解決に期待してはいけない」と韓国政府を圧迫した。

北韓の対南宣伝媒体「わが民族同士」は27日、「無条件に送還しなければならない」というタイトルの論評で「強制抑留されている我々の女性公民は、彼女らの要求通りに、遅滞なく、家族の懐に抱かれなければならない」と主張した。「強制集団誘引・拉致犯罪が明白になったにも関わらず、彼女らの送還を拒否する南朝鮮当局の処置は、反人道的行為」とし、「彼女らに果たして北南関係を改善する意志があるのかということについて疑問視せざるを得ない」とも述べた…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/05/29/2018052900174.html


翻訳元:http://www.ilbe.com/10546947601


2. 韓国人
そのまま返したらいいじゃん


3. 韓国人
>>2
脱北者の人権を考えないのか?
脱北者は人ではなく動物とでも言うのか?


4. 韓国人
>>3
ぶっちゃけて言えば、自分たちの国を裏切った者たちだろ
国がクソみたいなら、自国でデモをするか、クーデターでも起こして国を救うべきではないか
それもできずに、国を捨ててきたのではないのか


5. 韓国人
>>4
北韓でデモとか病身なのか?
そんな気配を見せただけでも銃殺である
そして、一般市民がすべて尹奉吉や安重根のように勇敢でなければならないのか?
国や信念よりも重要なのは、自分の命や家族ではないのか?


12. 韓国人
北韓に拉致された自国民と、国軍捕虜の送還について一言も言わない文在寅は、本当に大韓民国の大統領なのか?
北韓は、脱北従業員を送還しろと要求しているのに、文在寅はなぜ、自国民の送還については一言も言えないのか?
人権弁護士出身とか言うやつが、北韓の人権蹂躙については何も言えないという



‥ん?
これって送還したら銃殺‥?
脱北した人は他国に逃亡した方が良いんじゃ‥

08:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2018.06.04 (Mon)

北朝鮮「米国を狙うミサイル、120ヶ所に隠してある」

http://gensen2ch.com/archives/75769762.html
2018年05月27日 1: ニライカナイφ ★ 2018/05/27(日) 09:17:41.90
◆「米国ねらうミサイル、120カ所に隠してある」北朝鮮幹部が語る
Yahoo!ニュース(高英起・デイリーNKジャパン編集長) 2018/5/27(日) 7:09

6月12日にシンガポールでの開催が予定されていた米朝首脳会談は、トランプ米大統領がいったんは「中止」を通告したものの、その後に北朝鮮側が発表した談話に同氏が「歓迎」の意を表明したこともあり、実現の可能性が残された状態となっている。26日に韓国の文在寅大統領と金正恩党委員長との2回目の首脳会談が電撃的に開催されたことも、今後に期待を持たせる要素と言える。

ただ、仮に米朝首脳会談が実現したとしても、そこでわれわれが見ることが出来るのは、非核化や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の廃棄に関する「大筋合意」にとどまる可能性が高い。非核化やミサイル廃棄の科学的・政治的検証の過程は複雑にならざるを得ず、その方法を詰めるための実務者対話は難航を極めることが想定される。実際、北朝鮮のある高官は「廃棄された北部核実験場のほかにも、小型化された核兵器の実験に使える施設がほかにもある」「8月までには戦争準備が完了する」などと語っている。

もっとも非核化に関しては、これこそが米国との対話の柱でもあり、北朝鮮側がかなり踏み込んだ検証に応じる可能性もある。北朝鮮には豊富なウラン資源があり、技術情報さえ隠匿することができれば、いつかまた作ることも不可能ではないからだ。

一方、弾道ミサイルはどうか。
こちらも技術情報があれば、いったん廃棄してもまた作ること自体は可能だろう。

しかし、地中に埋まった発射基地や移動式発射台のようなインフラを根こそぎ廃棄させられてしまったら、再び戦力化するには膨大な時間とコストがかかるし、生産設備も大規模になるため、米軍の偵察衛星の監視を逃れるのも難しい。そもそも、北朝鮮側が対米交渉のカードとして考えているのは核兵器とICBMだけであると見られ、短・中距離弾道ミサイルについては自衛用として保持したいところだろう。

そう考えると、北朝鮮側が米国に対し、ミサイルの配備情報をすべて伝えるとは考えにくい。実際、北朝鮮の内部情報筋によれば、「米国を攻撃できるICBM『火星15』型は、全国120ヶ所に配備されている」という。

またある北朝鮮の高官筋は「中距離クラスの『火星10』型固体燃料ミサイルは、すでに2度の打ち上げに成功して配備が完了した」「ICBMの『火星13』型も15基製造され、平安北道の雲田と亀城の地下基地に隠されている」などと語っている。

こうした情報の真偽を確認するのは極めて難しいが、北朝鮮の弾道ミサイルの配備状況については、米国ですらほとんど把握できていないと言われる。そもそも、多大な犠牲を払って手にした核戦力を、「北朝鮮がそう簡単に手放すはずはない」と見る向きは大きい。また、金正恩氏の用心深さを考えただけで、弾道ミサイルを廃棄させるのがどれほど難しいかは想像できようというものだ。

筆者もまた、米朝首脳会談の開催に期待を持っている人間の1人だ。しかし、そこで何かが解決されるわけではないということは、誰もが厳しく認識すべき現実なのだ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180527-00085694/


3: 名無しさん@1周年
言わずに隠せよ

47: 名無しさん@1周年
>>3
チョンは見栄っ張りだから無理


14: 名無しさん@1周年
そらまあ狙うだけならな


19: 名無しさん@1周年
とっくにアメリカにまる裸にされてるのに今さら何を言ってるんだこいつは…


65: 名無しさん@1周年
へえー、すごいねえ。怖いねえ


69: 名無しさん@1周年
アメリカが探査できないと本気で思っているのかね?
3時間もあれば豚は丸コゲやで

71: 名無しさん@1周年
「そのうち100個がダミーだ」

08:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2018.06.02 (Sat)

北朝鮮、核放棄にともない日米中韓に222兆円要求へ

http://gensen2ch.com/archives/75777351.html
2018年05月28日1: 動物園φ ★ 2018/05/27(日) 22:48:21.29
【コラム】「南北」さえうまく行けば韓国経済はどうでもでいいのか?

盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は大統領選候補だった2002年5月28日、仁川で行われた政党演説会で、「南北対話さえ成功させれば、ほかで騒動が起こってもいい。あとは適当にやればいいということだ」と語った。その発言をあえて歪曲(わいきょく)するつもりはない。この発言で強調したいのは「南北対話の成功」であって、「ほかで騒動が起こる」ことではなかっただろう。ただ、盧武鉉元大統領は何を念頭に「ほか」と言ったのだろうか? その具体的な言及がないため推測するしかないが、おそらく経済や外交・防衛、国民同士の確執などだろう。

それから16年が過ぎた今、盧武鉉元大統領の後継者を自認する文在寅(ムン・ジェイン)政権は南北問題解決にすべてを賭けている。だが、「ほか」は騒動が起こってもいいとは言っていない。最大野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は、文在寅政権が南北対話にすべてを賭ける一方で、「青年失業は最悪で、自営業者や中小企業は片隅に追いやられ、企業は脅迫と圧力に苦しんでいる」と言った。文在寅政権が南北問題に取り掛かりっきりになっている間に経済は低迷していると指摘したのだ。

このような低迷局面で、韓国が「平和」の対価として北朝鮮に支払わなければならない援助はどのくらいなのだろうか? 与党・共に民主党の金太年(キム・テニョン)政策委員会議長は「非核化が実現すれば南北経済協力は全面化されるだろう。北朝鮮のインフラ投資や観光投資、資源開発といった事業などは活発に進められており、韓国経済にとって新たな活力になるだろう」と言った。
騒動が起こるどころか、もっとうまく行くだろうという見立てだ。

しかし、国際的専門機関の見立ては違う。
米経済専門誌フォーチュンが英ユライゾン・キャピタル研究所と共同分析した結果、北朝鮮が核放棄により差し出す「請求書」は2兆ドル(約222兆円)に達すると報道した。この金額は、北朝鮮が核・ミサイル開発に投入した資金と、それに伴う経済損失に基づいて算出されたものだという。また、西ドイツが東ドイツを吸収する際に支払った総費用1兆2000億ドル(約133兆円)を参考にしているとも言われる。

フォーチュン誌は、このコストを北朝鮮の非核化と密接な関係を持つ4カ国、つまり韓国・米国・中国・日本が今後10年間で分担するとすれば、国内総生産(GDP)比で毎年韓国が18.3%、米国が1.7%、中国が1.6%、日本が7.3%となると推定している。韓国について言えば、国防予算を2.4%(2017年基準)とすると、韓国が北朝鮮に支援する金額は国防費の7.6倍に相当するということだ。おとといの報道を見ると、北朝鮮が早急に要求すると見られる鉄道建設事業だけでなんと158兆ウォン(約16兆円)かかるそうだ。米国は北朝鮮再建のために国家予算を使うことはないと明言している。
結局、北朝鮮支援は韓国と、国際通貨基金(IMF)や国際復興開発銀行(世界銀行)など国際機関の役割となるのだろうが、国際機関も北朝鮮を信頼できずに手を引けば、韓国の負担がさらに増すことになる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/25/2018052502002.html

 北朝鮮の核廃棄が段階的に行われることになれば、途中で話がこじれ、既に投入された資金まで失う恐れもあるだろう。韓国は1994年の米朝枠組み合意で北朝鮮にだまされた経験がある。
 結局、軽水炉建設に韓国の資金ばかりが投じられ、北朝鮮の核開発は継続された。
 今の北朝鮮をその時とは違うと信頼させるに足るものは何もない。
 当時の北朝鮮は実質的な「核保有国」ではなかったが、今では堂々たる「核保有国」であると主張している。

 韓国には感傷的な南北統一至上主義がある。
 統一さえすれば、いや南北がうまく行きさえすれば何でもできるし、何を与えても惜しくはないという盲目的な「統一=平和」の等式が成り立っている。
 また、統一で韓民族が幸せになるという結果が確かならばともかく、今の韓国には北朝鮮の指導層が誠実かつ偽りなく、韓国人と同じ気持ちで南北のことに向き合っているという確信はない。
 南北問題が終盤になって揺れているのも、北朝鮮を信じられない要因の1つだ。

 それでも、「北朝鮮を警戒して疑うのが保守系メディアだ」
 「平和ムードに水を差すのが保守系メディアだ」
 「平和の道を目の前にしながらためらっているのが保守系メディアだ」というのが彼らの主張だ。
 信頼の歴史がない未踏の道に手放しで浮かれ、数百兆ウォン(数十兆円)を投じるのは、保守の道でも進歩系や左派の道でもない。
 この道が平和への道であったとしても、韓国が骨抜きになるような対価を支払わなければならないのであれば、ためらうのが正常だろう。
 もし、盧武鉉元大統領が就職や日々の暮らしに悩む今の若者たちに「経済のことでは騒いでもいいから、南北問題にすべてを賭けよう」と言ったら、韓国の若者をはじめとする国民は果たしてどんな反応を見せるのだろうか?



3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
蚊帳の外で結構です


5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は核以外にも条件あるでしょ


6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
盗人に追い銭


8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦争の方が安上がりやんけ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>8
これw


9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
拉致被害者の賠償金で300兆円請求してやれ


36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
核開発に成功すると222兆円貰える、
こんな国際秩序が成立すると考えてるとか恐怖を感じるレベルのキチガイぶりだな


40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんでロシアが入ってないんですかねえ


76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
現在進行形でナマポやら就学支援金やらで迷惑かけまくってるのに祖国にも金くれって?
寄生虫たいがいにしろよ


115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北に請求書を差し出す権利があるのか?



137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は南チョンに全部払ったから、よろしくやれとしか



北や韓国で「日本仲間外れ!焦れ!」って記事が何度も出るのは、日本に参加させて金引き出す気だからか~。
仲間外れで良いです。
うっかり参加すると、とんでもない捨て金出させられてしまう。

拉致被害者帰すってなってからですよね。
被害側なんだから、賠償金求めたいわ。
ってか服役しろ。反省しろ。犯罪者国家め。

08:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2018.05.22 (Tue)

北朝鮮「我が国は凄惨な末路を歩んだリビアやイラクではない」

http://gensen2ch.com/archives/75647844.html
2018年05月17日 06:00
1: たんぽぽ ★2018/05/16(水) 21:45:40.56
北朝鮮、「核保有国」を誇示=「リビアやイラクではない」

【ソウル時事】北朝鮮の金桂冠第1外務次官は16日の談話で、核開発の初期段階で核放棄したリビアとは違うことを強調して「核保有国」の立場を誇示した。
6月12日の米朝首脳会談に向けた水面下の交渉で「(北朝鮮は)核放棄ではなく核軍縮に向かっている」(北朝鮮元駐英公使の太永浩氏)と指摘する声もある。

金桂冠氏は米朝首脳会談で最大の焦点となる非核化の手順に関し、大量破壊兵器放棄を確認した後に制裁を完全に解除した「リビア方式」を主張するボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)を非難。その上で、「リビアを核保有国のわが国と比べること自体が愚鈍なことだ」と強調した。

また、大量破壊兵器を保有しているとして米国に攻撃されたイラクにも言及し、「世界は、わが国が凄惨(せいさん)な末路を歩んだリビアやイラクではないことをよく知っている」と主張した。

北朝鮮はこれまで、制裁緩和と非核化を段階的に行う案を提示、中国の支持なども取り付けてきた。談話では「核保有国」として核保有に至らなかったリビアなどとの違いを示すことで、「リビア方式」を拒否する意味合いがあるとみられる。(2018/05/16-20:25)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051601292


3: 東亜のななし
いや、イラクやリビアよりも貧乏です

8: 東亜のななし
>北朝鮮はこれまで、制裁緩和と非核化を段階的に行う案を提示、中国の支持なども取り付けてきた。
談話では「核保有国」として核保有に至らなかったリビアなどとの違いを示すことで、「リビア方式」を拒否する意味合いがあるとみられる。


29: 東亜のななし
ミサイル数発で廃墟になるんやで


56: 東亜のななし
やっぱり気にしてたか
そりゃ気になるよねぇ
カダフィもフセインも亡くなってしまったもんね


65: 東亜のななし
さっき報ステで「北の言う事をトランプが聞いてボルトン更迭の可能性がある」とか言ってたがアホかと。

66: 東亜のななし
>>65
あそこは朝鮮中央放送日本支部だからそんなもんだよ。


15: 東亜のななし
自分で悪の組織の末路を予言しなくてもいいのにね

08:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT