2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.31 (Sat)

”知日派の海外首脳”が『安倍政権を異例の罵倒発言』で必死に非難。日本に中国に屈服するよう激しく要求

2014年10月09日07:30

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:26:54.08 ID:???.net

「安倍政権が慰安婦強制動員など歴史的な事実を直視しなければ、日本は前に進めない」。
東アジアに詳しいケビン・ラッド前豪首相(57)は7日、慰安婦強制動員事実を否認する安倍晋三首相を強く批判した。ラッド前首相は中央日報・JTBCと世界最高級シンクタンク「チャタムハウス」が共同主催する「Jグローバル-チャタムハウスフォーラム」に出席するため訪韓した。

--安倍首相は慰安婦の強制動員はなかったと話している。

「慰安婦に対する日本政府の立場は歴史的に不正確だ。
日本のどの政権もこういうことがなかったかのように行動すれば、非生産的な結果が出る。
このため安倍首相を支持せず、私はいつも日本政府に『歴史を直視し、事実を受け入れるべき』と要求してきた。
そうしてこそ未来に進むことができる。南京虐殺と靖国神社参拝問題も同じだ」

--日本の誤った姿勢を正す方法は。

「機会があるたびに歴史問題を提起しなければいけない。
ドイツと比較するのもよい。ドイツは第2次世界大戦当時の過ちを反省しているが、日本は部分的に認めながらも一部は認めない。
私は首相就任後、200年間にわたり過去の豪州人が原住民に犯した過ちを謝罪した。重要なのは歴史的な過ちを認めて未来に進むことだ」

--香港のデモの原因は。

「過去に英国と中国が作った法に関する解釈の違いから生じたものだ。香港行政長官選出関連法は『広範囲に代表性がある指名委員会が推薦した後、普通選挙で選出する』となって。しかし中国政府とデモ隊の間で解釈が異なる。幸い、香港当局は交渉を提案し、デモ隊も退いた。賢い解決策を見いだす時だ」

--デモ隊の要求を受け入れれば、他の地域に問題は生じないのか。

「香港行政長官が中国政府の了解なく交渉を提案したはずはない。今は交渉で賢明な解決策を見いだす時だ。
魔術のような解決策はない。過去30余年間、中国は少しずつ自由化されてきた。過去にはどの服を着てどの仕事をするのか本人が決められなかった。最近の中国の雑誌陳列台を見てほしい。10年前とは違い、あらゆる種類の雑誌を購入できる」

--日中関係の見通しは。

「尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる偶発的な衝突で紛争が生じれば、プラスになることはないと考える。
また、両国の経済が悪化している。日本のアベノミクスは一段と弱まり、中国の成長率も以前のようではない。
世界2・3位の経済大国である両国が関係改善で貿易と投資を増やせば、双方にプラスとなるのは明らかだ。
したがって日中関係は良くなる可能性が高い」

ソース:中央日報2014年10月08日08時18分
http://japanese.joins.com/article/046/191046.html
ケビン・ラッド前豪首相(57)


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:29:15.39 ID:QeTtffmY.net
韓国人と日本人が一緒に戦ったのを知らないオーストラリア人ww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:29:18.30 ID:iPMR6L+o.net
この人の娘が中国人の男性と結婚したんだっけ?
それから、オーストラリアがチャイナマネーが大量に流れ出したんだよね。


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:35:43.05 ID:Tjaepdl5.net
何だろうな、歴史も調べず上っ面だけで語るんだな


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:46:33.13 ID:pX9HIKKN.net
慰安婦:チョンの言い掛かり
南京:シナの言い掛かり
靖国参拝:お前に言われる筋合いじゃない

事実を直視してよね(´・ω・`)


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:46:57.58 ID:wiTfa0TT.net
日本を批判するためにドイツを引き合いに出すなんてまともな国際感覚があるとは思えない
どうせ「そんなことは言ってない」なんだろうけど


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:49:28.21 ID:PIRIIHBS.net
原住民もオーストラリア国籍だよな?
政府が国民に謝罪するのと他国に謝罪するんじゃ意味が全く違わないか?


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:50:40.96 ID:B0GR0o/G.net
日本は従軍慰安婦の実態はないのだから譲ることはできない。
戦時売春婦問題だ。
これは朝日新聞のうそや捏造記事によって作られた問題だ。

戦後の敗戦国日本を維持するために戦勝国は慰安婦問題や南京虐殺問題を取り上げるが日本はそれらを認めることはできない。
歴史に事実を無視して日本が悪い国だと言われていることを黙認することは日本国の伝統と文化を否定することになり国の根幹がなくなってしまうからだ。


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:56:06.56 ID:pqyltX1A.net

政治家は身内の配偶者に外国人がいると、こういうことになるんだな
日本で相手が在日と知らずに婚約して破棄した市議会議員がいるけど
いたって当然の行動だったということだな。それを批判したサヨクはマスゴミはホント、危機意識がないのか、それとも日本を貶める悪意に満ちてるのか


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 11:04:55.27 ID:ULkeme1q.net
オーストラリアは人間狩りをやった鬼畜の国
原住民のアボリジニをオーストラリア人は週末ハンティングして遊んでいた

そういう過去を隠す為に自然保護だの人権だの偽善を振りまいている
韓国もそうだけど過去に後ろめたいことがある国ほど他国の問題を猛烈に批判するんだよね


135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 11:23:50.03 ID:2lOg46HM.net
>>92
そうそう


どんだけ虐殺したんだよと幾ら犯罪流刑者の地だからってやって良い事だとは思えない。
そう言う事をおいといてもこの中国ハニトラにひかかったあから顏の元首相無職のおっさんの言動は勉強不足だ。
それで他国に内政干渉で主張するなどますます恥かしい。もう放置でOK

日本が輸出潜水艦に細工などする事は無いと思うが、劣化バージョン検討とか無いよう願いたいね
政治家引退した中国スパイが放言で自国の防衛や現政権の障害にならないようにシーシエパードにでも入隊しなさいw


99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 11:06:32.63 ID:CyCqFR1A.net
日本に対してはバッサリ言うが、中国に対しては慎重な物言いだなw
日本と関係が築けなくて、中国とはなんかあったな。


08:08  |  オーストラリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

日本に義援金、J-POPカバーアルバムの収益金で

2011/04/21(木)09:58

未曽有の被害となった東日本大震災で、世界中から支援が集まっている。
ミュージシャンであるオーストラリア人男性は自身のブログ「hunz」で、日本への思いと支援活動についてつづっている。

日本が大好きだという筆者は、その理由について、子供時代に英語に吹き替えられた日本のアニメを見て育ったからだと語っている。
その興味は続き、学校で日本語を第二外国語として選択したことで、ますます日本文化に魅了されていったとつづっている。

筆者は、3月11日に日本を襲った地震と津波で、心が打ちひしがれ、言葉にならなかったと記している。
この大変な状況から一日も早く回復してほしいと願うばかりだったと語っている。

そんな中、友人のミュージシャンから日本のカバーアルバムを作りたいというという連絡をもらった筆者は、地元のアーティストらに協力してもらい、日本の有名な曲をカバーするよう依頼したという。
そして、収益金のすべてを被災地に寄付することにしたと語っている。

自分が遠い外国で日本のためにどうすることもできないと感じて、何かできることはないかと探している人は大勢いるだろう、と筆者は語る。
自分ができる範囲の小さなプロジェクトを実行するのは、素晴らしい考えだと思うとつづっている。

幼少期に日本のアニメ「鉄腕アトム」に夢中だったという筆者は、アルバムの中で「鉄腕アトム」主題歌をリメイクしたという。
筆者の歌はウェブサイト上から視聴できると紹介している。

最後に、アルバムは驚くほど吟味されて作られていると述べ、日本への義援金を集めるためにぜひ購入してほしいと呼びかけている。

07:07  |  オーストラリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.13 (Tue)

加藤恭子編「私は日本のここが好き!―外国人54人が語る」より

エマ・ユーエン=オーストラリア人。1973年(昭和48年)生まれ。
高校生の頃にホームステイをしながら横浜市内の公立高校に通う。帰国後もたびたび来日。
現在、西オーストラリア州政府勤務。日本滞在期間1年。


去年の二月、初めて父を連れてきました。
札幌の雪まつりを見て、その後三週間ほど東北や信州、京都などを旅行しました。
父は、日本人が普段お茶を入れるとき、濃さが均等になるように少しずつ注ぐのを見て、さりげない日常の礼儀作法にとても感心していました。


今年はボーイフレンドに日本の冬を見せたくて、同じ時期に日本に来ました。
木に積もる雪、冬の日の静けさや美しい森を見せたいと思ったんです。

東京に着いてその足で新幹線に乗り北海道まで行ったのですが、東北辺りに来ると、彼は田んぼが雪で覆われている景色がとても綺麗だと言って外をずっと眺めていました。
東京近辺はどこまでもビルや家が続いているけれど、一歩奥に入ると、自然と一緒に人々が暮らしている風景があるんですよね。
私はそういう風景が大好きです。


旅行中に出会った人も、とても親切でしたよ。

例えば、青森の旅館に泊まっていたとき、私達のほかには泊り客がいなくて、そこのオーナーの方が毎晩温泉まで運転してくれました。

また、私達が道を尋ねると、店員さんがお店から出て来て二百メートルくらい先まで一緒に歩いてくれたり、電車が故障で遅れたのでホストファミリーに電話をかけたかったのですが、携帯電話を持っていなかったので近くにいた若い女性に事情を説明すると、彼女は私のホストファミリーに電話をかけてくれました。
彼が歌舞伎町の焼き鳥屋に一人で入ったときも、サラリーマンが御馳走してくれたそうです。

その反面、私達が滞在したスキー場には、オーストラリア人がとても多かったのですが、そのマナーの悪さには、何度か恥ずかしい思いをしたことがありました。

〈中略〉

私の国では「自分の心配だけしていればいい」という雰囲気があるのですが、日本人はまったくの他人に親切にしてくれたり、細やかな配慮をしてくれます。
それは、日本人が他人や自分が属しているものに対して、連帯感や責任感のようなものを感じているからなのだろう、と思いました。

12:12  |  オーストラリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |