2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.03 (Mon)

韓国某アイドルグループのファンがジャンプフェスタで「こんな糞ステージ興味ない!!順番変えろ!!」と喚き会場を荒らしていた!突然ババア集団は何かを取り出し絶叫!



http://kitimonogatari.com/archives/35948268.html

44: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 21:29:11 ID:Dz3zMe0k
誰もいなさそうだけど書いてく。

数年前の話。
毎年冬にやるジャ○プフェスタのワ○ピースのステージが見たくて行った。
当時は今みたいに完全招待制とかじゃなくて誰でも立ち見できる仕様になっていて、人気のステージを前列で見るにはそのステージの前の前くらいから並んで待ってなきゃいけなかった。
俺はワンピの2つ前のリ○ーンから並んでいた。混んでいてかなり後ろだったが、終わったら腐が抜けてくだろうなーと思って待つ。
案の定、終わった途端ごっそり抜けてって、おかげで最前列近くに並べた。

最前列に並んでいたのは集団の子連れババアだった。とにかくこいつらの態度が悪い。
堂々とシート引いて座って菓子食って大声でしゃべってる。もちろんここは立ち見ゾーンだ。
俺の隣にいたおねーさん(一般の人)が一人に注意してたがガン無視。
次のドラ○ンボールのステージが始まる前にスタッフが来て渋々撤去していたが、
ババアの一人が
「こんな糞ステージ興味ない!!早くワ○ピースにしろ!!順番変えろ!!」
と喚いていた。
周りドン引き。こんなキチがワンピファンなのか……と思い少し切なくなっているとドラ○ンボールのステージが始まる。
糞集団は相変わらず大声で関係ないことしゃべりまくっている。
だけどよく見ると子供はちゃんとステージを見て、拍手したり掛け声に答えたりしていて楽しそう。
ババア・・・と思っているとステージが終わり、最後のワンピのステージの準備が始まっていた。

すると突然ババア集団が一斉に鞄を漁りはじめ、何かを取り出した。
団扇だった。

ただの団扇じゃない。アイドル団扇だ。
表には見たことがない半笑いの顔がでかでかと、裏にはこの国の文字じゃない文字が目に痛い色で書かれている。
何が起きているのか全く分からないうちにステージが始まった。
次々と声優や原作者が表れて興奮したが、ババア達が後ろ手に構えているそれに俺は気が気じゃなかった。
ステージも終盤に差し掛かったころ、声優が「最後にスペシャルゲストです!!!」と叫んだ。

ババアの目が光った。
すさまじい音楽と共に現れたのは 東 方 珍 奇 

ババア絶叫。団扇振り回しすぎて周りの客にも当たってた。客ドン引き。
子供はもう空気。ちょっと恥ずかしそうに俯いている子もいた。
そういえばその時期のOPは珍奇で、熱狂的なファンがいると聞いたことがあったがほんとにドン引きした。
歌が終わりトークに入ったがいちいち反応が煩い。黄色い声というかほぼ悲鳴。むしろ断末魔。
禁止されてる写真撮影とかもバンバンやる。モラルも目もイッてた。
声優も作者も「人気ッスネ…ハハッ」って苦笑い。
なんかすげー持ってかれた感漂わせながらステージは終了。耳が軽く痺れてた。
満足かよババア・・・とか思いながら帰ろうとしたら、立ち見ゾーン出口近くでババアがもめてる。
金切声でファビョっていて聞き取りづらかったが、要約するとこんな感じ。

・ステージの後珍奇と握手できると聞いた。
・子供がそれを楽しみにしてきた
・子供がかわいそうじゃないのか
・ここまでの電車代と宿泊費払え

子供俯いてますけど?ババアのカバンから団扇でてますけど?
今ステージが完全招待制になったのは大げさだけどこいつみたいなののせいじゃないかなと思う。
読みづらくてすまん。

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その21【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329233803/


アニメとかの主題歌にあの国の人たちが入り込むのは止めてほしい。
子供が洗脳されてるようで気分が悪い。
まぁスポンサーとか原作者さんとか出版社とか色々の好みがあるから仕方ないのかなと思うけど。



08:08  |  海外・オタク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.14 (Sat)

韓国 「世界的人気漫画ドラえもん、キャプテン翼、けいおんは韓国が舞台で、登場人物も韓国人」

ttp://www.logsoku.com/r/news/1379493627/
韓国で小学生が署名活動
「ドラえもんは韓国アニメなので、日本では放送禁止にするべきだ」

今韓国の小学生の間で署名活動が盛んに行われている。
内容は韓国アニメのドラえもんをこれ以上日本で放送させない為の活動。

活動の発端は、韓国小学校の授業で
「韓国に対して国際的な犯罪行為ばかりする日本の子供はドラえもんを見る資格はない。」
「ドラえもんは日本に行く必要ない。」
「なんでドラえもんがあんな国へ行かなければならないの?」
と言った意見交換がインターネットを介し全国に広まったとの事。

署名は韓国国内でのドラえもんの放送局であるSBSで回収している。
http://netv.sbs.co.kr/netv_index.jsp


1 : 頭突き(岡山県):2013/11/24(日) 21:14:26.24 ID:V87JMtlE0 ?
タイの韓流ファン「ドラえもんの作者は韓国人なの?」

タイの掲示板で韓流ファンが「ドラえもんの作者は本当は韓国人らしいよ」と書き込み、他の掲示板にも転載され話題になりました。
韓国人が日本からパクったものや、タイに来た時の韓国人アーティストの行動に疑問を感じるタイ人の反応をまとめました。


◆韓流ファンの釣り? それとも本当に知らないの?
「日本はドラえもんを2020年の東京オリンピック大使に選びました。
でも、韓流ファンが言うには、ドラえもんの作者は本当は韓国人なのです。
考えたのも描いたのも韓国人なのに、日本人がそれを奪って改変したものが今のドラえもんなのです?」

ドラえもんは日本の著名な漫画家、藤子・F・不二雄の作品です。
2008年には日本の外務省によりアニメ文化大使にも選ばれました。

http://thailog.net/2013/11/24/5953/

※~~~~~~
参考:タイ人の反応

恥知らずな連中が何を考えようが、何を言おうが、もうほっとこうよ。

ここで触れられてないことがあるよ。
韓国人はアジア人が韓国に旅行に来て、彼らに何か助けを求めても助けることはない。
でも、ヨーロッパの人間なら、たとえ言葉ができなくても、一生懸命助けるんだ。
それから、世界で最も有名な宗教は韓国が発祥なんだ。
もちろん、イエス・キリストも韓国人なんだよ。
むかし、テレビ番組や本で読んだことがあるよ。

今頃、韓流ファンは釣りが大成功したって僕らを大笑いしてるに違いないよ。
(僕は韓流ファンは分かっていて、こんなことを書いてるんだと思うよ。)

他の国の文化を盗もうと放っとけばいいのよ。
それで気が済むんならね。
~~~~~~

9 : ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区):2013/11/24(日) 21:17:35.96 ID:AK/sGeDl0 ?
違うだろ、そこは
「ドラえもんはトンチャモンをパクったニダ」だろ。



39 : サソリ固め(dion軍):2013/11/24(日) 21:33:04.84 ID:2rxQABDT0
TEENAGERS COMICS『トンチャモン』
絵/キム・ヘラン
ttp://image.kobay.co.kr/common_filesystem/web_auction/itemImages/13/08/YX/1308YXOH2WW_1.jpg


42 : サソリ固め(dion軍):2013/11/24(日) 21:35:20.62 ID:2rxQABDT0
RAINBOW COMICS
『未来の世界から来たロボット友達トンチャモン』
絵/イ・ヨンウォン
ttp://image.kobay.co.kr/common_filesystem/web_auction/itemImages/12/04/9A/12049AQRLYQ_1.jpg


トンチャモン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A2%E3%83%B3
トンチャモンは、1980年前後から1990年代にかけて韓国で流通した海賊版『ドラえもん』の呼称。トンチャモンとは、まるくて背の低いという意味の「トングルチャリモンタン」 の略。
なお、この時代の韓国は日本の大衆文化の流入が禁止されていた。
雑誌『ぼく、ドラえもん』第9号掲載の各国のドラえもんの翻訳事情を解説する記事の中で、韓国人タレントのユンソナはインタビューで「ドラえもんは韓国のものだと思ってました!」と韓国内の状況を語っている。

(トンチャモンが日本に戦争を仕掛ける話まで…)



232 : カーフブランディング(山梨県):2013/11/25(月) 06:56:13.53 ID:qIQ8Sj+R0
90年台まで日本文化が禁止されてたから
名前をトンチャモンに変えて、F氏の名前をクレジットしていない海賊版が出回っていた
それを本家と勘違いして
今でもトンチャモンが元祖で
それを日本がパクったと信じきってる韓国人は多い

http://www.news-us.jp/article/381091592.html


08:08  |  海外・オタク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.05 (Sat)

マンガを通して、

マンガを通して、世界の人々は知らず知らずのうち、
日本の精神文化のとりこになっている。



牧野圭一

07:07  |  海外・オタク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.09 (Mon)

‥読んだ人だけが分かる、この絵の意味

わんぴ


仲間だと声に出せなくても
遠く離れていても
仲間であるという意思表示。


‥言葉も通じないけど、遠く離れているけど、いつも一緒だよと言われているような。
10:10  |  海外・オタク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.11 (Fri)

麻生太郎がまんが甲子園で行った演説

麻生太郎がまんが甲子園で行った演説の内容が感動すると話題に
今回の規制は麻生さん的にはどうなんだろう。
最近何かと規制についての話題が多い中、それとは逆に
麻生太郎元首相がまんが甲子園の参加者に向けて行った演説の内容が感動すると注目を集めているようです。




外務省 第16回 まんが甲子園 麻生大臣挨拶


全国高等学校漫画選手権大会に参加する選手諸君。

外務大臣麻生太郎が、まんが甲子園の諸君にこうしてあいさつを言える。
数十年漫画を読み込んで来た者として、こんなにうれしいことはありません。

勝ち上がってきた諸君、暑い夏は、君たちのために準備されていたようなものだ。
白球を追うばかりが甲子園ではありません。
指先が痛くなるまでペンを握りしめ、白々と夜が明けるまで机にかじりつくのだって、君たちの青春、勝負だろうと思います。

日本人くらい、マンガの文法を自然に身につけている国民はおりません。
このコマは、どうしてこの大きさなのか。なぜここは、背景が真っ黒でないといけなのか。
君たちには、その理論が知らないうち身についている。なぜ身についたか。

君たちの前に、偉大な先人の独創があった。
その前には紙芝居という、これも日本の発明がありました。
伝統はえんえんとさかのぼり、かの「鳥獣戯画」までいくのであります。
その伝統の最先端に、君たちがいま、栄冠かけて競い合おうとしている。

マンガは友情を描きます。
人生をたった一コマに詰め込み、人の世の、喜び苦しみを描く。
CGには絶対つくれない夢の世界を、二次元世界に定着できる。
それをすべて、君たちのペンが成し遂げられるのです。

このことに、世界はやっと気がつきました。

世界中でいま、猛烈な学習を始めています。
外務大臣としてこのあいだ、国際漫画賞というのを出しました。
香港の漫画家が第一回の受賞者になって、
マレーシア、香港、オーストラリアの作家には奨励賞を出しました。
彼らの作品を見ると、日本の漫画家の誰から影響を受けたかすぐわかります。
ドイツからブラジルまで、応募作品どれ一つを見ても、日本の影響が色濃く出ていた。

漫画はいま、世界の人々が夢を紡ぎ、愛を語り、怒りをぶつけるメディアになったのです。
そしてその誕生の地、日本の、最も熾烈な戦いの場に今君たちは出動しようとしている。
君たちのような存在が、世界中の若者からどれほど羨望のまなざしで見られているか。
ぜひそれを知っていてほしい。

最高峰のフィールドに、君たちは立っている。
まんが甲子園の選手諸君。ストーリーをとことん練れ。線に目一杯命を賭けろ。
君たちの作品を、雑誌で読める日を待っています。


外務大臣 麻生太郎



超カッコイイ。
マンガを描いたことがある人間には、泣きが入る程、感動します!!

鳥獣戯画キタコレ!!!
マンガの歴史をちゃんと理解し、上辺のサブカルとしてだけ考えているのとは違うトコがいい!!!!
07:07  |  海外・オタク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

韓国アニメ、ヨーロッパで占有率伸びる

?5年以内に日本抜く可能性も


ヨーロッパ市場で上昇の勢いに乗っている韓国アニメが近い将来日本を圧倒する期待される。

09/8/4日韓国アニメーション製作者協会(会長:チェ・ジョンイル)によれば今年ヨーロッパ地域で放映される韓国アニメは10編ほどになる展望だ。
5年前、ヨーロッパ市場で放映された韓国作品が1?2編余りにすぎなかったことと比較すると飛躍的な発展だ。

業界の専門家たちは、ヨーロッパ市場でこのような成長の勢いを維持すれば、5年以内に現在のヨーロッパ市場内の5%程度の占有率を得て、日本と同様か日本を越える15%水準に到達することもできると期待している。

ヨーロッパで韓国アニメの人気が高い理由は、優れた企画力と豊富な製作経験のためだ。
また、日本アニメと異なり教育的で叙情的な作品が多い点も西欧の人たちにとって魅力を感じる要因だ。

ソース:etニュース(韓国語) 韓国アニメ、ヨーロッパで占有率’スクスク’
ttp://www.etnews.co.kr/news/detail.html?portal=001_00001&id=200908040182

イ・スウン記者




‥‥希望を述べるのは自由です。

ただ、問題なのは、こーいう記事を読んだ韓国国民の中には、
「日本のアニメを凌駕した!!!!」と、騒ぎ出し、鼻を高くする人がいること。


よく読んで。
単なる希望に過ぎないのだから。


この人は鳩ポッポと同じ。願望・希望・熱望が、まるで「事実」のように口にする系等だと思われます。


‥実際、スポーツ部門においては、切磋琢磨できる相手となるでしょう。
人の失敗喜んだり、悪さをする不心得者もみうけられますが、なんとか‥。

ただし、経済や‥ましてや、アニメ・マンガ産業で日本に勝利するなど、片腹痛い。
今はまだ、「毛」程も危機感を持ちません。


>教育的で叙情的な作品
‥‥だから「面白くない」と、韓国人と中国人オタは言いますね。
08:08  |  海外・オタク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.09 (Fri)

トリノの街が日本のマンガで染まる!「マンガ・インパクト」がイタリアで開幕!

2009年9月17日 18時34分 (シネマトゥデイ)
トリノの街が日本のマンガで染まる!「マンガ・インパクト」がイタリアで開幕!イタリアでは、日本のアニメが大人気! - Photo:Harumi Nakayama(シネマトゥデイ)

 日本アニメの大規模回顧展「マンガ・インパクト」が現地時間16日、イタリア・トリノの国立映画博物館などで開幕した。

 映画博物館では2010年1月10日まで、マニア垂ぜんの『鉄腕アトム』『機動戦士ガンダム』シリーズのフィギュアや、『うる星やつら』シリーズのラムちゃんのセル画、イタリア版テレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」のポスターなどを展示。
 
 隣接する映画館シネマ・マッシモでは宮崎駿監督の映画『となりのトトロ』先行上映を含む 62作品を上映する。
 
 さらに、テレビアニメ版「鉄腕アトム」「ドラゴンボールZ」など11本を上映するほか、
 現地の評論家などによる宮崎駿監督の「未来少年コナン」と庵野秀明監督の「新世紀エヴァンゲリオン」の、両テレビシリーズ制作秘話を語る講演会も行われ、トリノの街が日本のマンガで染まる予定だ。

 



なんつーかもう、スゴイとしか言葉が出ませんよ(笑)

恐るべし、サブカルチャー。
恐るべし、日本のアニメ・マンガ業界。


今後も海賊版に負けずに、がんばってほしいですV
08:08  |  海外・オタク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT