2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.09 (Sat)

台湾人「中国の圧力に屈するな、頑張れ香港人!」香港で大規模デモ「雨傘運動」主導者の実刑判決に抗議(台湾の反応)

http://www.taiwannohannou.com/archives/70001980.html
2017年08月22日21:30 / カテゴリ:台湾ニュース

香港で20日、2014年の民主化運動を主導した当時の学生主導者3人を実刑とした裁判所の判決に抗議する大規模なデモが行われた。
香港の高等法院(高裁)は17日、選挙制度の民主化を求めた大規模デモ「雨傘運動」を主導した元学生リーダーの黄之鋒氏ら3人に対して、違法集会参加の罪で禁錮6─8カ月の実刑判決を言い渡した。

これに抗議した数千人の人々が20日、気温が30度を超えるなか、プラカードを掲げて、「政治犯を釈放しろ」などと叫びながら最高裁まで行進した。

デモを主催した元学生のリーダーは、デモ参加者の数は「雨傘運動」以来最大だったと語った。

香港の警察によると、2万2000人がデモに参加した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000010-reut-cn
https://www.facebook.com/appledaily.tw/

Hans
中国の圧力だな。


Li Harry
香港人頑張れ、中国にのまれるな。


Bau Yang
酷い話だ。中国政府にやられっぱなしだよ。


楊皓宇
判決おかしいよ。


Tony Chen
絶対無罪!!


Lee
香港の次は台湾かもな。頑張れ香港人、俺たちは香港の味方だ!!


李?客
将来を担う青年を監獄に入れるのは不公平な判決だ。撤回するべきだ。

台湾ニュース台湾の反応
http://www.taiwannohannou.com/archives/70001980.html
2017年08月22日21:30 / カテゴリ:台湾ニュース

香港で20日、2014年の民主化運動を主導した当時の学生主導者3人を実刑とした裁判所の判決に抗議する大規模なデモが行われた。
香港の高等法院(高裁)は17日、選挙制度の民主化を求めた大規模デモ「雨傘運動」を主導した元学生リーダーの黄之鋒氏ら3人に対して、違法集会参加の罪で禁錮6─8カ月の実刑判決を言い渡した。

これに抗議した数千人の人々が20日、気温が30度を超えるなか、プラカードを掲げて、「政治犯を釈放しろ」などと叫びながら最高裁まで行進した。

デモを主催した元学生のリーダーは、デモ参加者の数は「雨傘運動」以来最大だったと語った。

香港の警察によると、2万2000人がデモに参加した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000010-reut-cn
https://www.facebook.com/appledaily.tw/

Hans
中国の圧力だな。


Li Harry
香港人頑張れ、中国にのまれるな。


Bau Yang
酷い話だ。中国政府にやられっぱなしだよ。


楊皓宇
判決おかしいよ。


Tony Chen
絶対無罪!!


Lee
香港の次は台湾かもな。頑張れ香港人、俺たちは香港の味方だ!!


李?客
将来を担う青年を監獄に入れるのは不公平な判決だ。撤回するべきだ。

台湾ニュース台湾の反応
08:08  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |