2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.20 (Wed)

中国「太平洋を2人で分けよう」 アメリカ「 」

2015年05月18日
http://www.gekiyaku.com/archives/44792216.html

米中対立点「適切対処を」=南シナ海念頭に習主席
中国の習近平国家主席は17日、訪中したケリー米国務長官と北京の人民大会堂で会談した。新華社電によると、習主席は「広大な太平洋には中米2大国を受け入れる十分な空間がある」と強調。
南シナ海問題など米中の対立点を念頭に「双方は意見の違いに対して適切に管理・対処し、両国関係の大局が妨げられないようにしなければならない」と述べ、関係強化の流れを止めないよう米国に慎重な対応を促した。
ケリー長官は中国がフィリピンなどと領有権を争う南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島で進める岩礁の埋め立てに改めて懸念を伝達したとみられる。
一方、習主席は「現在の中米関係は全体として安定している」との見方を示した上で、「多くの対話を通じて信頼を増し、誤解を解きながら協力を深化させていきたい」と語り、米中の「新型大国関係」構築に期待を表明した。米国は中国側が南シナ海で緊張緩和に向けた措置を取らない場合、埋め立てた人工島周辺に米軍艦船などを派遣する可能性を示しているが、中国側は埋め立てについて「主権の範囲内」(王毅外相)と譲らない姿勢で一貫しており、双方の対応次第では米中関係が緊張する事態も予想される。


steven
>>広大な太平洋には中米2大国を受け入れる十分な空間がある・・・?!

中国一番の指導者さんだよねこの人?
良きリーダシップと言うものは、己の悪いイメージから得られるものではないという事を知らなきゃならないね・・・
近隣の小さな国家から島々を奪い取ったりしていたらダメだろ・・・
マナーその他の点において、中国は米国と肩を並べる存在には、これからも到底及ばないよ
ましてや、世界から尊敬されるようなイメージを作り上げる事はね
とりあえず、習近平が指揮を執っている間はムリだ


theydontgetit
習近平ってマジもんのバカだな!
海洋はアメリカと中国が好き勝手に分捕って良いような対象ではない!


08:08  |  中国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/2978-8934ff92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |