2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.05 (Fri)

反日感情はさておき...日列島に繰り出す遊客たち


引用:ネイバーニュース/韓国日報
韓国を抜いて日本訪問国家1位に

日本を訪問する中国人観光客の数が爆発的に増えて中国が韓国を追い抜いて初めて日本訪問第1位国家に上がった。
中国人観光客を誘致するための韓日間競争が一層激しくなる展望だ。

22日、日本の政府観光局(JNTO)によれば今年1~4月日本を訪れた中国人は132万9300人で前年の同じ期間より98.9%増加した。

日本を訪問した韓国人も125万2500人で昨年より43.5%増えたが、中国人の増加傾向に押されて2位に留まった。
韓国と中国の訪日観光客数逆転現象は2月から3ヶ月間継続していて、今後格差は一層広がる展望だ。

特にこの4月、訪日中国人観光客は40万5,800人で前年より113%増えて、この期間の日本を訪問した韓国人観客数(30万 4600人)を大きく越えた。

その格差も2月3万7500人で、3月7万人、4月10万1200人と次第に拡大している。
訪日韓国人数は昨年、台湾にトップの座を明け渡す前まで10余年間1位を守ってきた。

日本の観光局のソウル事務所関係者は「尖閣諸島領有権葛藤で高まった中国人の反日感情が少しずつやわらいで、円安が持続して、2011年大地震以後、潜在的な中国人観客数が爆発的に増えている」と分析した。(引用はここまで)



ええと‥うん。
お客様は歓迎いたします。

ただ‥
備品をねこそぎ持って行かないでください‥
列は守ってください‥

ト イ レ の 紙 は 流 し て く だ さ い ★
←ホント‥お願いします‥orz

※逆に、日本からの隣国観光客は、うっかり流してしまわないように注意してくださいませ。
 トイレ詰まって大変なことになるらしいですよ。
 (国によって流せる、流せないがあるので、ちゃんと調べてから行動してください)

08:08  |  ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/2994-920262bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |