2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.02 (Sat)

”靖国爆破騒動”に海外専門家が『身も蓋もないコメント』を連発中の模様。韓国人の本性が海外でも理解されてきた

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50472851.html
2015年12月14日06:30
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 20:01:47.13 ID:CAP_USER.net

日韓関係に爆弾を仕掛けたのは誰か?

 東京の靖国神社のトイレで爆弾を爆発させた疑いで韓国人男性が、日本で逮捕された。
 日本の警察庁は、彼は新たなテロを行うため、日本に再入国したと見ている。

 一方韓国のマスコミは、彼を容疑者とする根拠が、爆破されたトイレで見つかったタバコから検出されたDNAと、この人物のDNAが一致している点だけだと指摘し、それが逮捕の真の証拠になり得るのかどうか疑問を呈している。
 この人物は、これまで反日活動の危険分子のリストには入っていなかった。

 しかしロシアのコリア問題の専門家、コンスタンチン・アスモロフ氏は「現在の状況下において韓国のマスコミは単に、今回の事件が、韓国の国家的神話の重要な要素である反日主義の結果もたらされた可能性があることを、あまり認めたくないのだろう」と見ている。

 スプートニク記者のインタビューに、アスモロフ氏は、次のように答えた-

「こうした行動は、すでに定期的に起こってきた。韓国市民キム・ギジョンによる襲撃事件だ。彼は、駐韓米国大使を襲い、傷を負わせた。その少し前、日本大使も攻撃している。それは、日本が領有権を主張しているトクト(日本名;竹島)をめぐる状況の先鋭化を背景に起きた。キムは、日本大使にコンクリートの塊を投げつけケガをさせようとした。その際、通訳にケガを負わせている。しかし韓国で彼は、精神異常だとの主張が活発になされ、テロを企てた罪ではなく、殺人未遂の罪のみに問われた。このようにして韓国社会では、この事件は、一般の日本人に対する憎しみから起こされたものではない、普通の韓国人には日本人排斥のいかなる気持ちもないかのような見方が作られた。

 そうした事から、韓国における反日主義は、その極端な形からして、現在ポスト・ソビエト空間に存在する民族主義を思い出させる。そこでは、すべて悪いのはソ連でありロシアという事になる。韓国においても、現代のあらゆる問題は、日本による植民地支配の悪しき遺産のせいにされている。現在多くのことは、今回の事件をマスコミがどう伝えるかどうかにかかって来るだろう。今回の事件には、いくつかの解釈があるが、韓国のマスコミは押しなべて、日本のナショナリスト達の挑発行為だとするかもしれない。しかし、他のバリエーション、犯人は精神異常者であるとする可能性もある。」

 日本のマスコミ報道に関して言えば、事件が起きてすぐ、犯人は韓国人か中国人であるとの説が語られ始めた。
 これについてロシア科学アカデミー経済研究所コリア・プログラムのリーダーであるゲオルギイ・トロラヤ氏は、スプートニクの取材に対し「韓国や中国には、歴史問題を理由に攻撃的行動を準備している多くの組織がある」と指摘し、次のように続けた-

『残念ながら、現代世界においてテロリズムは、政治的目的を達成する手段としてありふれたものになってしまった。
それゆえ、韓国や中国、そして日本による植民地支配や占領によって被害を受けた他のアジア諸国の中に、必ずしも常に精神的バランスが取れているわけではない人達が、今回のようなテロを起こそうと姿を現すことも、時にあるだろう。
テロを起こすなら、靖国神社は象徴的だ。
なぜなら、日本人が第二次世界大戦中の自分達の犯罪に対しその罪を認めない事の象徴のような場所は、日本にはここを置いて他にないからだ。
しかし、拘束された韓国市民が犯人かどうか、それを示すのは、取り調べの結果だけだ。
しかしすでに今、はっきり予想される事がある。
それは、つい先日、長い休止を経て、やっと修復が始まったかのように見えた日韓関係の悪化である。
まさにそれゆえに、今回の事件の調査と解明に必要なのは、感情ではなく、具体的な証拠であると申し上げたい。
それらがあれば、日韓の政治的関係の悪化を避ける助けになる違いない。」

タチヤナ フロニ

スプートニクニュース 2015年12月12日 02:40
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151212/1307166.html
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1450004507/


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 20:42:58.61 ID:33dk7Jp1.net
>>15
ロシアみたいな、直接は日本と絡まない国の学者でも理解し始めたという記事だな。
ただ外交官だと、東アジアに関心を持ってる外交官や学者は、去年の暮位から韓国の異常性は結構関心持たれるようになってたみたいだ。
元外交官の宮家は米国のアジア情勢フォーラムに出て
何人かの外交官から、「韓国は反日だけがアイデンティティになってるみたいだね」って言われたそうだ。


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 20:09:17.44 ID:KbTUNREt.net
甘い
言い逃れしようがない証拠を上げ連ねたとしても反日教育・反日報道は無くならないし
それが無くならない限り関係は改善しない
もうそういう所まできてしまっている


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 20:12:28.35 ID:Of5vu+Ac.net
>>爆破されたトイレで見つかったタバコから検出されたDNAと、この人物のDNAが一致している点だけだ
プラス
・監視カメラの映像
一回目に使われたパイプ爆弾と二回目入国時に所持してた材料の一致(?)
とりあえずこの最低三点はあるのだが
一回だけならともかく二回目は擁護できねーぜ?


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 20:42:16.36 ID:VgAmVTqK.net
> テロを起こすなら、靖国神社は象徴的だ。なぜなら、日本人が第二次世界大戦中の
> 自分達の犯罪に対しその罪を認めない事の象徴のような場所は、日本にはここを置いて他にないからだ。

ロシア人よ。
もう一歩思考を進めて、
何故日本と戦争をしていないはずの韓国が、韓国と全く関係の無い靖国に文句を言ったりテロを起こしたりするのか?
疑問に思うべき。



08:08  |  韓国/ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3212-d0463bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |