2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.13 (Wed)

【中国今年すでに12件も】飛行機で起こったありえない事故 台湾の反応

http://taiwansokuhou.blog.jp/archives/30058193.html
2015年05月13日

中国で飛行機に関する事故が相次いでいます。
中国では今年にはいり、「乗客が飛行機の非常口を開ける」という事故が相次ぎ問題になっています。

過去の同類の事故発生数は統計がないようですが、今年に入ってすでに12件も発生しています。

例えば
ある朴という男性は飛行機が離陸準備に入った時に突然非常口を開け、緊急脱出スライド(すべり台)を飛び出させました。
この事故でフライトは4時間遅れが出ました。

またある時、一人の乗客が離陸後に非常口をOPEN。
その理由は
「機内の空気がこもっていたから、新鮮な空気を吸いたかった」というものでした。
この男性はこの結果15日勾留されています。

近年になり、中国人が飛行機に乗る機会が増えてきているが、中には人生初めて飛行機に搭乗する人もいる。
ルールをわかっていないために、このような事故が多発しているのだといわれています。


とある台湾人
・迷惑ではすまない。人命にかかわってるよ
・国が教育すべきだろ。何かあってからでは遅い

翻訳(woaitaiwan)


大事故が起こったら‥そして理由がこんな理由だったら‥と思うと怖いですね。


08:08  |  中国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3224-e02ac24c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |