2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.16 (Tue)

「歴史を否定しているのは誰?」慰安婦の真実を語る韓国人教授に罰金 外国人の反応

http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-227.html
慰安婦問題に関する韓国国内の一般的な認識は実態とは異なると指摘した「帝国の慰安婦」の著者である韓国の大学教授に対し賠償命令が下ったようです。
このニュースに対し、海外掲示板では慰安婦問題に関する韓国の姿勢や主張について懐疑的意見が出ていたようです。

韓国の地裁、「帝国の慰安婦」著者に賠償命令

元慰安婦の女性9人が学術書「帝国の慰安婦」の記述で名誉を傷つけられたとして、著者で韓国・世宗セジョン大の朴裕河パクユハ教授(58)らに総額2億7000万ウォン(約2620万円)の損害賠償を求めた訴訟で、ソウル東部地裁は13日、朴教授に対し、9000万ウォン(約870万円)を支払うよう命じる判決を言い渡した。

出版社代表への請求は棄却した。

 朴教授は13日、本紙の電話取材に「判決は承服できない」と述べ、控訴する意向を示した。

 判決は、1993年の河野官房長官談話(河野談話)や、96年の国連人権委員会の「クマラスワミ報告」などを根拠とし、元慰安婦の「強制連行」を認定。「自発的な売春」や「日本軍と同志的な関係にあった」などの記載が「虚偽の事実を示し、原告の名誉と人格権を侵害した」と指摘した。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160113-OYT1T50139.html

コメント元
https://www.reddit.com/r/japan/comments/40tyr6/a_south_korean_court_has_ordered_a_university/
https://www.reddit.com/r/korea/comments/40xb86/professor_park_yuha_ordered_to_pay_up_but/?

名無しの外国人

慰安婦問題に対する韓国の対応は世界で最も北朝鮮的だな(笑)



名無しの外国人

今歴史を否定しているのは誰なのでしょう?


名無しの外国人

意見を言っただけで、罰を受けるなんて、何かがおかしいんだよ。


名無しの外国人

韓国には言論の自由がない。そんなの知ってるだろ?

名無しの外国人

これが日本にどう関係するの?


名無しの外国人

えっ?日本と韓国の間の唯一の大きな問題がこれでしょ。。


名無しの外国人

↑そうじゃなくって、韓国の裁判所が韓国の教授に賠償命令を出しただけでしょ。直接的に日本には関係ない。



名無しの外国人

奴隷という残虐行為をしたのは日本だけど、この人は日本軍が強制連行してレイプしたっていう認識は正しくはないって言っているんだ(他にも多くの人が言ってるけど)。
韓国人のブローカーが日本軍に女性を売っていたって証拠もあり、新聞に広告を出したりもしてたらしい。
これが問題になると彼らは日本だけを非難の対象にできないから、こうやって抑えようとしているんだ。


名無しの外国人

それもそうだけど、自分が調べた限りでは貧しい家庭が3番目の娘を売るってことが多かったらしいよ。
この教授が言っているもそういうことじゃないかな。


名無しの外国人

ってことは、彼女が事実はそれほどブラックな話じゃないって言ったら、こんなことになったわけ?


名無しの外国人

その通りだね。どんな理由であれ歴史を修正しようとしたら非難される。
彼女は純粋に事実を再検証しただけのようだけどね。
とにかく彼らは「日本が悪い」というストーリーから外れるようなことがあるとPTSDのような反応をする。
韓国や韓国人は好きだけど、歴史のことになると子供のような振る舞いをするんだよね。政府レベルであっても。。




名無しの外国人

彼女の意見や他のいろんな慰安婦に関する書籍を読んだけど、その結果、彼女達は日本軍の奴隷などではなかったと納得させられた。
韓国の斡旋業者の奴隷ではあったかもしれないけどね。
(その場合彼らを取り締まれなかった日本軍にも責任があるけど)
これは北朝鮮によるプロパガンダのストーリーなんだ。
現に慰安婦をサポートしている韓国の団体は親北朝鮮で北朝鮮のスパイもいる。


取り締まれなかった日本にも責任が~は、本当ですね。
ちゃんと日本本土からは指示書が出てたけど、
警察内部にも沢山の朝鮮人が雇用されてたことを考えたら、ワイロとかが日本の比じゃ無かったんだろうなーとか。
←コラ

現代で一番やっかいなのは、お隣の国でお隣の国民にバカな歴史妄想を教育している事では無く、
日本人が、日本人の子孫たちに、この歴史妄想を伝えてしまうこと。

ネット世代の子供たちより目覚めるのは難しいけど、反日教育からの目覚めは不可能じゃないと思います。

だって、普通に考えて、あの国の人たちと日本人たち‥
基礎的な信用度が違うと思‥‥ごほごほ


08:08  |  韓国/併合問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3258-07fe3459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |