2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.17 (Thu)

メルケル首相「難民は戦争が終われば祖国に帰らせる」…海外の反応

http://wonderlaboratory.com/germany-refugees-go-home/


ドイツのメルケル首相は、ISILとの内戦が続くシリアやイラクからの難民は、内戦が終われば祖国に帰るべきだとの考えを示しました。2016年1月30日、メルケル氏が党首を務めるキリスト教民主同盟の会合で演説し、難民の滞在許可は一時的なものだと述べました。ドイツには2015年だけで約109万人の難民が流入、2015年の大晦日に起きたケルンの暴行事件もあり、難民の受け入れに対する批判が強まっています。


→以下、海外の反応。

・そんなことを言って、本当に帰るわけがない。
・強制退去はできそうもないからな。
・そんな言葉をドイツの国民が信じるとでも思ってるのか?
・「戦争が終わったら」って、どの戦争のこと?シリアやイラクの戦争のことか?難民の多くはシリアやイラクから来てるのではないよ。
・内戦が終わっても、シリアやイラクが再建されるまで、さらに時間がかかるぞ。
・90年代に出稼ぎ労働者を帰らせたように?イギリスのパキスタン人、ドイツのトルコ人、そいつらは帰らなかっただろう。
・トルコからの移民はドイツに残っただろ?そうなるのが自然なんだよ。
 今回の難民も、何年か経てばドイツに馴染むようになる。
 特に子供はドイツでの暮らしの中で育つんだから。
・難民が帰るわけないよ。働かずに税金で暮らし、何もせずに与えられた住居で冬を過ごす。
 無料で与えられる食料、医療、住居があり、働かなくていいから、子作りをする。
 その子供はドイツ国籍を持って生まれてくる。ドイツ人の子供を持てば、祖国に帰る理由はなくなる。
・難民が帰るわけないよ。ドイツの中に小さいシリアを作るだけ。
・メルケル首相はいい加減に自分の間違いを認めろ。

出典:Germany’s Merkel says refugees must return home once war over


■そういえば、朝鮮人も日本から出て行きませんでしたね。
 日本が帰国用の船を準備したのに、乗らずにスルーした居残り組。
 日本に溶け込んだ人たちも居るのに、「差別だ」「強制された」と嘘八百言う人たち。
 台湾人は続々帰ってた事を考えると、これ逆だったら良かったのにと思ってしまう。正直ですみません。


08:08  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3288-b29cd724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |