2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.29 (Fri)

「仏像返してくれ」…日本、対馬の観音寺が韓国政府に返還要請送信


http://kankokunohannou.org/blog-entry-4489.html

2012年10月、韓国文化財窃盗団によって高麗時代の観世音菩薩坐像を盗まれた日本の対馬島の観音寺が韓国政府に仏像の早期返還を要求する書簡を送ったと共同通信が11日に伝えた。

通信によると、長崎県対馬の観音寺はこの日、韓国法務部、外交部、文化財庁に早期返還要請書を郵送した。

観音寺は書簡で「仏像は韓国との友好関係の証として、観音寺から数百年の間にわたって本尊として祭ってきた」と所有権を主張し、「後世に禍根を残さないように政府が返す手続きを進めて欲しい」と呼びかけた。

それとともに観音寺は「朝鮮国王から贈られた衣や交易でもたらされた渡来仏が対馬に多く存在している」と韓国側の「侵奪」の可能性の主張に反論した。

この仏像は、14世紀の韓国瑞山浮石寺で作られたことが分かった。
地裁は、この仏像が韓国に搬入された後の2013年2月「日本に侵奪させられた」とし浮石寺が提起した占有移転禁止の仮処分申請を受け入れ、この仏像が日本に渡った正確な流出経緯が確認されるまでは返さないように決定した。

観音寺が早期返還要請を送信したのは、浮石寺は、過去3年間本案の訴訟を出さない仮処分訴訟の被告である韓国政府が、26日から仮処分取消申請をすることができたからである。
観音寺の前住職である田中節孝氏は、共同通信に「仏像を守ってきた寺院周辺の村の老人たちは像帰還を心待ちにしている」とし、「一刻も早く返してもらいたい」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/498mrt


何処かの韓国人1

略奪が確実な私たちの文化財20万点をまず返せ。


何処かの韓国人5

だから証拠は?
証明書は?
存在しない場合返還要求を無視します。



何処かの韓国人10

最高の朝鮮の技術者が作った高宗の投球と剣、皇室の宝物、王陵まで掘り下げて収奪して行った私たちの文化財約20万点は返さないのに。



何処かの韓国人14

あれが本当に韓国から日本に侵奪でなく、プレゼントで行ったならば戻すのが当然だけどね。
奪われたのなら戻す理由はない。



何処かの韓国人17

まず対馬を返せ。



何処かの韓国人18

ところで盗難の経緯は追跡可能なの?
何百年前の前だが確実な資料があるのか?



何処かの韓国人19

野蛮なことはしないで。
一度返して、それが日本が盗んだという証拠を見つけてから、返してもらう手続きを正式にしたらいい。



証拠は?と聞くなら、
奪われたって証拠出せよ!
って話ですよ。

こっちは普通に「盗まれた」んですから。
アホかと。

んで、相変わらず対馬狙ってるんですね。
ホント嫌なやつらだなぁ

08:08  |  韓国/ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3336-0e494bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |