2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.11 (Sat)

大韓航空、エンジン炎上なのに避難について一切の指示なし

セウォル号の再現になりかけていたと判明…
2016年05月28日
http://hosyusokuhou.jp/archives/47655028.html


1: フェイスクラッシャー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:50:50.45 ID:9oCZFZ1D0.net

大韓航空機 そのとき何が 乗客たちが証言

羽田空港で、大韓航空機のエンジンから出火した際、どのような状況だったのかでしょうか、搭乗していた乗客たちの証言をまとめました。

(略)
後方の左側の座席に座っていた70代の乗客の男性
強調文離陸する寸前に『どーん』という大きな音がして、何があったのかと思っていたら1、2秒後に左エンジンから火が燃え上がったのが見えて急ブレーキがかかった。その後、機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言ったので、火が出ているのに冗談じゃないと思った。また、避難についてもスタッフから一切指示がなく、乗客はみな自分の判断で避難していた。私は脱出するときに地面に手をついて左手にすり傷のけがをしたが、ほかにもけがをしている人がいた」と話していました。

火が出た主翼に近くの場所に乗っていて脱出の際、膝をすりむくけがをしたという68歳の日本人女性は
「『炎が上がった』という声で窓の外を見たら煙が充満しているのが見えた。ただ事ではないと思い、非常口が開いたので必死に脱出シューターで飛び降りたが、すごいスピードが出てこわかった。地面でお尻を打つと思って体をひねったところ、左ひざを地面に強打してすりむいてしまった。シューターの上にも下にもサポートする人はおらず、危険だと思った」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537611000.html
関連
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014年韓国フェリー転覆事故


生存者の証言によると、船体の傾きが感じられてから、脱出を促すアナウンスがあるまで、およそ1時間23分ほどとされていた。
それまで案内係で後に義死者認定される女性Pと、もう1人の案内係の男性が、船内から動かぬよう待機をもとめるアナウンスを繰り返しており、乗客に脱出が指示されたのは、10時15分頃、女性Pが海に飛び込むようアナウンスをした時が最初とされている。
しかし、10時15分頃に船内から送信されたメッセージ(待てだって、待てという放送の後に他の案内放送は流れていない)から考えると、脱出指示のアナウンスは10時15分ちょうどに近い時間か、それよりも遅い転覆間際の頃になり、これまで船内待機の指示に従っていた乗客にとって、脱出は絶望的と思われる。



2: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:51:33.75 ID:V1Zvlvgl0.net
だめだコリァ


12: 河津落とし(家)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:57:35.69 ID:XJit2eyh0.net
事件おこるペース早すぎるだろ


28: ジャーマンスープレックス(福島県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:06:08.45 ID:WiVU9P2V0.net
>>1
朝鮮人だこら仕方ない
大韓航空機は乗り入れ禁止で


44: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:23:31.64 ID:tz7xS+Dk0.net
大韓航空機なんだからこんなもんでしょ。
大韓航空機に乗る人っていうのはこういうことを覚悟した上で乗ってるんでしょ?

まさか大韓航空機にJALを初めとした世界のちゃんとした航空機並のサービスや安全を期待してるわけじゃあるまいに…


56: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:36:43.29 ID:F3r6bejv0.net
すぐに脱出シューターを出さないのはおかしいだろ


60: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:40:18.89 ID:HY6zDKy80.net
どうしてあんなに怪我人が続出してるのか理解できない
避難訓練とか社員に教育してないんじゃないか
整備もちゃんとやってないんじゃないか
エンジンの故障だけでは説明がつかない


64: 稲妻レッグラリアット(福井県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:44:53.46 ID:gvgN3s3T0.net
NHKラジオで言っていたが、脱出口にも 、シューターから降りた箇所にも乗員スタッフが誰も居なかったらしい。
で、自分で誰のアドバイスもなく降りた結果、足をけがしたりしたお客さんが続出。

まさに、空飛ぶセウォル号だな。


68: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:47:34.82 ID:2mTp0D3m0.net
消火活動が始まっているのに機内にはまだ多くの乗客がいて90秒ルールが守られてない
脱出の指令は航空会社の母国語と英語を交互にしないといけないのにチョン語だけ

これを問題にしないマスゴミ

もし事故を起こしたのが日本の航空会社でこの様な対応だったら
ここを徹底的に叩くのが日本のマスゴミ


134: キン肉バスター(鳥取県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 03:09:50.80 ID:NPI2MYwh0.net
>>68
どこのチャンネルだったかは忘れたけど、韓国語でしかアナウンスが無かったって伝えてたよ。

あと乗客撮影の動画で、開いてるドアに向かったけど滑り台が出てなかったみたいで他に行くってのが映ってた。
その脇にいたCAも何か言ってたけど解読不可能だった


70: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:48:40.25 ID:B16wT2hK0.net
さっき映像見たら脱出前にみんな荷物取り出してたぞ


75: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:53:57.99 ID:Cl6sLvcL0.net
>>70
何の指示もなく放置なんだからそりゃそうでしょ。
こんな杜撰な企業なら荷物だって却ってくる保証はない。


240: ヒップアタック(中部地方)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 06:54:29.75 ID:O+zL03xl0.net
昼のテレビで、レギュラー陣がけが人はいないと繰り返していたが、
出演していた専門家が、けが人は絶対いるはずですと言っていた。


247: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:04:55.50 ID:b2/EE77G0.net
>>240
レギュラー陣は今後出演させてもらえなくなるから韓国に不利な事は言えないんだよね
その結果、韓国マンセーのイエスマンしか残らない

専門家はそんなの関係ないからズバズバ言える
というか言わないと信憑性に傷がついて仕事来なくなる
韓国寄りの番組には呼ばれなくなるのでデメリットしかないけどw


277: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:59:54.46 ID:D51FIwpu0.net
一歩間違えば大惨事です。不幸中の幸いです


287: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 08:24:54.90 ID:AdaEGxv60.net
事故起こしまくってて緊急時の対応もこれ
韓国の飛行機使う奴は自殺願望があるとしか思えん


325: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 10:10:13.26 ID:3DYoeo8w0.net
韓国に関わるとろくなことないな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464364250/


08:08  |  韓国/ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3377-5ad2e5a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |