2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.01 (Fri)

日韓両国で50年以上スリを繰り返した韓国の70代女が捕まる


http://gensen2ch.com/archives/61786137.html
2016年06月17日

1: 動物園φ ★ 2016/06/16(木) 09:58:57.03 _USER

2016年6月15日、韓国・マネートゥデイなどによると、行政上のミスで手にした2つの戸籍を使い半世紀以上にわたってスリ・窃盗を繰り返していた70代の女が、韓国で警察に逮捕された。

ソウル南大門警察署は同日、常習窃盗の容疑で72歳の女を拘束したことを明らかにした。女は今年3月、ソウルの南大門市場で買い物中の64歳の女性に背後から近づき、女性のハンドバッグから現金など100万ウォン(約9万円)相当が入った財布を盗んだ疑いが持たれている。

調査の結果、女は16歳からスリを繰り返していたことが判明。
また、2つの戸籍と名前を使い分け、重ねた罪に比して軽い処罰を受けてきたことも明らかになった。
女は朝鮮戦争で家族と離れ離れになった後に児童養護施設で育ち、1976年に「チョ姓」の戸籍を得たが、83年に家族が見つかり「キム姓」の戸籍を取り戻したことで2つの戸籍を持っていた。

前科38犯の女は92年から12年間、50回にわたり日本でもスリを行い、日本の警察にも2回逮捕されたことがあるという。

これについて韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、ベテラン犯の歴史に驚きを表す声が目立つ。

「ここまできたら無形文化財クラスだね」
「日本に遠征して外貨を稼いできてたのか」
「すごいな。養護施設で相当な技術を学んだんだね。技術一つ手にすれば飢えることもない」

「前科38犯はもうレジェンド」
「ほとんど神の手だよ」
「前科38犯で更生の可能性なんてあるものなのかな?」
「数十年も技術を磨いてきたはずなのに前科38犯て、実力がないってことじゃないか」

「定年退職のないいい職業に就いたね。もうたくさん稼いだだろうからそろそろ休めばいいのに」
「70代のおばあさんになってもやめられないのか」
「数奇な運命が間違った道に進ませたんだね」
「三つ子の魂百まで…」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a141686.html

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 10:14:57.87
ひどい


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 10:16:22.29
日本からカネ取り戻したと朴おばさんから表彰だな


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 10:17:23.39
若い朝鮮女は売春婦、
年老いた朝鮮女は、泥棒かスリと思え。


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 10:43:10.25
韓国で映画化出来るな


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 11:07:33.98
スリを賞賛する民度


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 11:33:25.87
人間国宝ニダ


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 12:09:46.38
銅像を建てたらどうだ?


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 12:12:16.13
これは軍艦の名前にしなければ


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 12:21:03.61
日韓の架け橋になれたな


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 12:26:05.82
生きる文化財ニダ
誇らしいニダ


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 14:24:11.74
パクリを国是としている国の人間だから特に違和感は無いな


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 15:26:49.56
日本の重要文化財を盗んで韓国の国宝にする国だ


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 20:53:40.39
この手の文化財なら、韓国にはゴロゴロしてんじゃないの?


65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 21:09:58.08
>>1
売春もスリも無形文化財ニダ


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 21:15:09.82
最近、韓国系の犯罪が多いような、昔からなのか、出てくるようになっただけなのか?


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 22:09:03.67
>>66
昔っから。


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/06/16(木) 10:41:10.58
なんでこんな不良外人が何度も日本に入国できるんだよ。
入管は何やってたんだ?
真面目に仕事しろ。


08:08  |  韓国/ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3401-02df3519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |