2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.11 (Thu)

中国、リムパックで突然、韓国艦艇訪問を取り消し…サードのため?

http://horukan.com/blog-entry-4499.html
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/LPo4WB
>>>記事の翻訳
ハワイでは、今「リムパック」と呼ばれる大規模な合同海上機動訓練が実施されています。
現地では中国海軍が我が国の艦艇を訪問することになっていたが、突然キャンセルすると通知してきました。

理由は明らかではないが、おそらくサード配備に関連しているのではないかという推測が出てきました。
※米韓、最新鋭迎撃システム「サード」の韓国配備を正式決定 2016年7月8日

中国海軍は当初、韓国時間の9日、韓国海軍のイージス艦、世宗大王艦を訪問する予定でした。
しかし前日の8日、サード配備が電撃的に発表された直後、訪問計画をキャンセルしました。

中国側によれば、日程が合わないというのが理由でした。

中国はまたサード発表直後、リムパック参加国の中で唯一、メディアに艦艇を公開する日付を突然一日早めました。
そのため、元々のスケジュールに合わせて、現地に到着した韓国のメディアは、中国の艦艇を取材することができませんでした。

最近、在韓米軍によるサード配備を決定し、米国と中国の対立が深刻化する中、ここハワイのリムパックでも米国と中国は、最も多くの参加戦力を公開して神経戦を繰り広げています。

米軍は3月、釜山に派遣していた原子力空母ステニス、世界最大規模の強襲揚陸艦アメリカを全面に打ち出しました。
日本は迎撃ミサイルSM-3を搭載したイージス艦「ちょうかい」と、軽空母級「ひゅうが」を参加させました。

中国は、新型のミサイル駆逐艦をはじめ、艦艇5隻を投入して、米国、日本に押されていない海軍力を誇示しました。

■韓国人コメント
「中国は韓国を属国だと勘違いしているのか?」
「中国はこれでもう一人ぼっちだ、韓国はもう、米国、日本、インドなどが参加する対中国包囲網に参加する。ふざけるな中国め!!!」
「制裁されるべきは北朝鮮のはずなのに、なぜ我々が制裁されなければならないのか?」


‥‥‥ん?
韓国はレッドチームで頑張るんじゃ無かったっけ?
バスと称されるグループで副総裁やるんじゃなかったっけ?←あ、これダメになったんでした?(笑)

大丈夫!諦めんなっ!
きっと副総裁になれるし、中国と対等に話せる日もくるかもしれないよ!

訳)こ っ ち く ん な 



08:08  |  中国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3447-52b8cfc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |