2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.13 (Tue)

韓国人「ニュージーランドでサムスンの洗濯機が18台炎上。今年に入って洗濯機の火災事故が相次ぐ」

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48348103.html
韓国経済ニュース

2016年09月01日

(連合ニュース)ニュージーランドでリコール措置に応じないで使用していた三星洗濯機から火災が起きる事故が相次いでいる。

ニュージーランドニュースサイトのスタッフは、3年前にリコール措置された三星洗濯機モデル2台が先週の使用中に火災が発生したと31日明らかにした。

三星は、この2013年、洗濯機4つのモデルで湿気による電気ショートによる火災が発生することがあることを受け、リコール措置を取った経緯がある。

当時、ニュージーランド全域で使われていた三星(サムスン)洗濯機4つのモデルは3万4千台で、このうち88%はリコールされたが、4千台あまりは、リコール措置に応じなかったという。

関係者は、先週ワイカト地域で、三星洗濯機火災事故が2件発生したとし、2台とも使用中に花火が起き、洗濯機が発火したと説明した。

ニュージーランド消防本部の火災事故調査担当官ピーター・ワイルディングは、リコール措置に応じないまま、使用される三星洗濯機が正確にどれぐらいか分からないとし、昨年は13台の三星(サムスン)洗濯機の火災事故と関連し、今年は今まで18台が燃えたのが分かったと明らかにした。

彼は、三星がリコール措置で、最善を尽くしたと述べ、「製造会社は洗濯機を探し出すため、できることをすべてしたが、一部消費者たちがまだもそのような事実を知らずにいたり、知っていながら直していない」と指摘した。


~韓国人の反応~
・全世界に三星製品のポスターで埋め尽くしておいて、広告費に沢山お金を使いながら、リコールのお知らせにはいくら使ったのか?

・家電製品はLG、IT製品は三星

・安物の至上主義に作った結果だろう、洗濯機が水に濡れてショートなんて


引用元記事:http://goo.gl/sIqaxk


リコールして交換した上で発火したのなら大変ですが、
リコールに応じないのなら、どうしようも無い気がします‥
広報が足りないのなら、再度の広報が必要ですね。

しかし‥洗濯機とか、水系の製品は、火災には無縁なイメージでした。
特に使用中なんて、水どばどばあるって感覚で。
配線とかかなぁ?
とりあえず、購入する時は注意ですね。


08:08  |  韓国/ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3480-957bce84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |