2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.29 (Sat)

日本の妨害で失敗した「少女像」ドイツ設置計画、ドイツの別の市で再推進


http://gensen2ch.com/archives/66536959.html
2016年10月18日

1: 蚯蚓φ ★ 2016/10/17(月) 23:34:14.37
水原市(スウォンシ)とドイツ・フライブルク市が推進したヨーロッパ内初の平和の少女像建設が日本政府と右翼団体の圧迫で先月失敗に帰すと、すぐに民間次元でドイツ内の他の都市に少女像を建設することに方向を定めた。

▽ドイツ・フライブルク平和の少女像建設推進委発足。発隊式後参加者らが記念撮影をしている。


「ドイツ平和の少女像建設推進委員会」キム・ヨンギュン事務局長は17日、「二つの行政機関間協議で推進された少女像建設が日本の圧迫で失敗に終わって非常に遺憾だ。再びこのようなことがおきないように民間次元でドイツ内の他の都市に少女像を建設する計画」と話した。

ドイツ平和の少女像建設推進委は「水原市国際姉妹都市ドイツ・フライブルク市平和碑建設推進委員会」から名称だけ変更しただけで平和碑推進委に参加した水源地域70余りの市民社会文化団体がそのまま新しい少女像建設に力を加える。

フライブルク市平和碑建設募金運動を繰り広げた推進委は先月21日、ドイツ・フライブルク市が水原市に平和碑造成霧散を通知するとすぐに非常総会を開いて議論した結果、ドイツ内の民間団体と共同で少女像建設を継続推進することに決めた。

これに伴い、先月3~8日、推進委関係者たちがドイツ、フランクフルト市でドイツ内の韓人会と教会関係者に会って少女像共同建設のため協議した。
この席でドイツ内韓人団体と教会が少女像建設敷地を用意すれば、水原の少女像推進委が市民寄付で少女像を作って運送まで担当することに合意した。


推進委はまた、5・18民主化運動を全世界に知らせたドイツ人平和運動家ポール・シュナイス牧師にも会って、「少女像建設に参加する」という意思を確認した。ポール・シュナイス牧師は2014年8月27日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)日本大使館前で開かれた第1千141次水曜集会に参加して「日本政府は自分たちがした事について謝る必要がないと主張するが、真実は隠せない」として「若者たちは私たちが処した歴史的悲劇を正しく理解して世代を繋いで闘争しなければならない」と話したことがある。

▽7月20日、ソウル旧駐韓日本大使館前で開かれた第1240次日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜デモで平和の少女像作家キム・ソギョン氏が慰安婦ハルモニらの名前が彫られた銅版を付ける平和の踏み石パフォーマンスをしている。
PYH2016072010720001300_P2

推進委はできるだけ国連が定めた第68周年世界人権宣言記念日の今年12月10日に設置しようとしたが、時間条件上不可能だと判断して今年中に目標修正した。
推進委は少女像建設基金用意のために来る20日午後3時、水原万石(マンソク)公園第2野外音楽堂でコンサートを開く。

推進委が目標にしている少女像建設碑基金は少女像製作碑と運送碑などを含む合計7千700万ウォンだ。現在の推進委は1千700万ウォンを集めた。

水原市は先月5日、市長間の合意でフライブルク市に平和の少女像を建設することに合意したという発表をし、これに伴い、水原市民団体で構成された推進委が発足して建設碑募金を行った。
しかし、フライブルク市が2週間後の同月21日、日本側の妨害と圧迫で建設合意を履行できないという公文書を水原市に送ってきてヨーロッパ内初の少女像建設が失敗に終わった。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 失敗に終わった独平和の少女像、水原(スウォン)・ドイツ民間団体再推進
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/17/0200000000AKR20161017071100061.HTML

関連スレ
【慰安婦問題】 日本の圧力でヨーロッパ初の「平和の少女像」設置が霧散~独フライブルク市と姉妹都市の松山市「建てたら断交」[09/21]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474463999/

元スレ:・【慰安婦問題】 日本の妨害で失敗したドイツの「平和の少女像」設置、水原とドイツの民間団体が別の市で再推進[10/17]


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この先、民間の日韓友好は有り得ないな。


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドイツ軍慰安婦になんの補償もしていないドイツが他国を糾弾して像を建てるのは偽善ではないの?
それだけの覚悟があるのかしら?


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ベルリン陥落後、ソ連兵にレイプされまくった人達はどう思うかなぁ~


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当しつこいな
経済制裁すべきだわ


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮がタカりと嫌がらせを止める日は来ないだろうな


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また日本の姉妹都市と現地日本市民と日本大使館と外務省が力を合わせてこの計画を潰そう



08:08  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
ジャップ・エンド教 |  2016.10.30(日) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3529-1a89bd1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |