2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.16 (Mon)

韓国ネチズン反応…レアルのセルヒオ・ラモスが2002W杯の韓国-スペイン戦を例にあげてビデオ判定に賛成

http://siokan5000.blog.fc2.com/blog-entry-5198.html
2016-12-18

[クラブWC映像] レアルのラモス「ビデオ判定、2002ワールドカップのスペインの疑心をなくす」
スポTVニュース

※一部要約

レアル・マドリードのセルヒオ・ラモスがクラブワールドカップに導入されたビデオ判定に賛成する意見を明かした。
ラモスは2002年の韓日ワールドカップ8強戦の韓国とスペインの試合を例にあげた。

レアル・マドリードは17日、横浜インターナショナルスタジアムで2016FIFAクラブワールドカップ記者会見を行った。
ジネディーヌ・ジダン監督と主将ラモスが記者会見に参加した。

ラモスはインタビュー中、最近"深刻な問題"であるビデオ判定について質問を受けた。
ラモスは
「1000通りの意見があり得る事案だ。
FIFAはサッカー発展のために努力している。
すでに技術は私たちの人生に溶け込んでいる。
テニスの場合はホークアイの助けがとても正確だ。
試合をする選手として、サッカーの発展は肯定的だと思う」と明かした。

ラモスはビデオ判定の長所を話して韓日ワールドカップを例にあげた。
ラモスは
「もちろんクラブワールドカップのようなテスト期間には(ビデオ判定は)最良の結果を得られないこともある。
だが重要な試合で出る疑い(doubts)を止められるなら、ビデオ判定は良いと思う。
韓日ワールドカップのスペインの試合で起きたことがそういう例示である」と語った。

2002韓日ワールドカップ8強戦で、スペインは韓国のゴールネットを2回揺さぶったが得点を認められなかった。
主審はファールとゴールラインアウトを宣言した。

スペインはPK戦で3-5で敗れて脱落した。
韓日ワールドカップ当時、ラモスは16歳でスペインU-17代表選手だった。

(※動画は日本からは見れないので割愛)

■韓国人の反応
私はラモスが好きだが失望した本当に

今後レアルが好きなら売○奴

ラモスが本当に好きでレアルの選手のほとんどが好感でレアルが好きだった
バルセロナはすごく嫌いだったがもうどちらも嫌いになった

韓国が重要でも誤審は正しいじゃないか
 ふふふふふふふ
 認めるべきことは認めないと

あれ、2002のイタリア・スペイン戦は韓国の正当な勝利だったが
2006のスイス戦は明らかな誤審なんだろう?

レアルファンだがラモスのこの発言はウザいね・・

いや誤審は合ってるじゃないか・・・ふふふ

ラモスが言いたいのはビデオ判定ができれば2002のスペイン戦のような状況で
誤審だと言い張るスペイン人民の口を閉ざすことができるという話のようだ

2002ワールドカップ当時、私たちの実力で上がったのは8強までだった・・・

スペイン韓国戦は歴代級の誤審試合として有名だろう



■2002年日韓ワールドカップの日本と韓国
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar685279



13:05  |  韓国/スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3608-2fb75b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |