2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.17 (Mon)

駐韓大使帰任 邦人保護に万全を期するとの観点も

http://gensen2ch.com/archives/70002032.html
2017年04月03日

1: 卿 2017/04/03(月) 18:07:02.31

官房長官「諸般の事情 総合的に検討した結果」

菅官房長官は午後の記者会見で「諸般の事情を総合的に検討した結果であり、邦人保護に万全を期すとの観点も踏まえたものだ。政府として韓国側に対して、粘り強く慰安婦問題をめぐる日韓合意の着実な実施を求めていく方針に何ら変更はなく、帰任させる大使らを通じて、引き続き韓国側に働きかけを行っていきたい。わが国の合意順守に向けての強い意志が韓国にも知れ渡ったのではないか」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「韓国で極めて政情が不安な中において、選挙戦が行われようしている。そうした全体を考えた時にやはり邦人保護を考えることも当然、必要だと判断した。最終的に、安倍総理大臣が外務大臣などからさまざまな情報を収集したうえで、判断を下したということだ」と述べました。

また菅官房長官は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ協定」などへの対応について、「今後、個別に判断をしていくことになると思うが、現時点において、少なくとも日韓のスワップ取り決めの協議を再開する考えは持っていない」と述べました。

NHK リンク先に動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935341000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

元スレ:・【速報】長嶺駐韓日本大使大使、森本釜山総領事4/4に帰任 邦人保護に万全を期する[4/3]★4


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そろそろ戦争準備で邦人の帰国を根回しか


28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
邦人なんてさっさと帰国させてしまいなさい


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
・情報が急
・邦人保護に言及
・北朝鮮の動きが怪しい

朝鮮半島の有事を視野に入れているって考えるのは普通じゃないかな、ここまで来ると。


49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
たかが銅像に癇癪起こして帰国、さすがに恥ずかしくなって帰韓w
今日ほど日本人であることが恥ずかしいよ・・・

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>49
成りすますな


82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
このタイミングで帰任って半島で何が始まるのですかw


123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>82
連動してるとしか思えん

【北朝鮮】麻生太郎財務相、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」[3/31]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490958773/

【北朝鮮】トランプ米大統領 北の核問題、中国の協力ないなら「米単独で」[4/3]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491194403/


174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦争が近いだってwww
現時点で何の渡航制限も出てないぞwwwネトウヨm9(^Д^)

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>174
北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。
by外務省


210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
安倍さんは帰任させないと言ってたのに、邦人保護の為に帰任させなければ成らない事態が起こったと考えれば、これが北朝鮮絡みな事はバカでも分かる


247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
今まで邦人保護をしてなかったのか?
これから邦人保護をしなければならないことが起きるのか?


296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
邦人保護が目的なら渡航禁止令出さないと


08:46  |  韓国/ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3700-843a0031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |