2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.19 (Fri)

一帯一路サミットで『EU諸国が中国を露骨にコケにする』喜劇が発生。まともに首突っ込む気はない

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50499110.html
2017年05月18日06:47
1:ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/05/17(水) 17:49:00.44

http://www.sankei.com/world/news/170517/wor1705170003-n1.html

中国・北京で15日に閉幕した現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」国際協力サミットフォーラムで、
英国、フランスやドイツ、ギリシャなど欧州連合(EU)加盟国の一部が貿易推進に関する文書への署名を拒否していたことが分かった。
仏メディアが報じた。
公共調達の透明性や環境基準などをめぐる欧州側の懸念が考慮されていなかったためという。

中国外務省の華春瑩報道官は16日の記者会見で
「(報道された文書は)分科会で発表された貿易協力推進に関する提案だと思われるが、各方面が自発的に参加した提案であり多くの国から支持を得ている」と述べ、報道を事実上認めた。(北京 西見由章)


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 17:51:24.11
EUらしくてよろしいw


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 17:51:47.20
さすがローマ帝国の支配を受けた土地の民族
一帯一路が恐ろしい罠だと分かっている


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 17:52:55.92
まぁ、当然の結果
中国主導の企画に成功の試しなし


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 17:54:04.09
AIIBを見ての判断だろうな。
金だけが頼りだったのに。。。その金もなくなってきてるからな。
金の切れ目が縁の切れ目


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 17:54:26.71
>>1
そりゃ、AIIBをみたら
名前を利用されただけという間抜けさだしな。
しかも、言うだけいって金は出していない。
今回も、同じだとおもうだろうよ。


32:車窓から :2017/05/17(水) 18:00:28.04
AIIBに入ったのは単に金をカモりたいから
けど今回の件は挨拶程度には出ても本格的に関わったらヤバいとEU内でもそういう意見が出てるんだろうな


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:00:50.86
EU各国の皆さん、バスに乗り遅れないでください!


45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:05:38.51
どーせまた「日本も入るって聞いてたんだけど」とかなんだろ


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:07:59.53
日本メディア「今ならまだAIIBバスに間に合うぞー!」


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:14:54.35
昨日か一昨日にNHKでダライ・ラマを招聘したモンゴルに強烈な制裁を加えてた
ジャイアン丸出しで一帯一路ごり押し中国の態度を伝えてたね…二度とダライ・ラマはモンゴルに入れないと


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:23:54.39
「ドアは開いている」
日本の金で一帯一路のインフラ整備が目的でしょ


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:27:43.74
>>82
いいえ ポッケ無い無いが目的です
東南アジアでの手口を見ればインフラなど知ったこっちゃないがミエミエですよww


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:32:38.89
参加しておいて署名しない、その手があったかw


110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:43:28.70
ユーラシアの貿易ルールを中国が書こうって構想なんだから、さすがに元宗主国たちが
黙って認めるわけがない
特にギリシャまで手を突っ込んで来たのは逆鱗に触れた事だろう


196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 01:41:33.64
>>110
ギリシャに中国の軍港を作るとか軍事支配する気満々だしな


114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:47:09.21
え?この日にあわせて餌準備してたんじゃないのか?その三ヵ国で出資割合かなり取るだろ。
アフリカとかの途上国じゃ何十カ国合わせても韓国ごときすらにならないんだぞ。
先進国との協議終わってないとかただの失敗じゃなくて完全に失敗やん。
キンペーなんで延期しなかったんだよ。


117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 18:55:20.44
潰れそうな会社が広告に莫大な金かけて
誰も聞いてないのに、わが社はこんなに余裕ありますアピールしてる風にしか見えない。


122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 19:00:17.67
参加したら訳分からん文書にサインさせるのか(笑)
詐欺かよ

09:10  |  中国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3736-93023e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |