2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

良い 元朝鮮の人

http://nihonjinnanmin.com/archives/71308608.html

967: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)14:17:58 ID:???

祖母は祖父の仕事の関係で朝鮮で暮らしていたんだけど、祖父が亡くなって帰国する事になった。
その時まだ父は生まれたて。
伯母の子守の少年が、どうしても一緒に日本へ行きたいと言うけど、祖母だって未亡人で未来の見通しもないので断った。
でも少年がどうしてもと言い張り根負けした親にも頼み込まれて結局一緒に帰国。
少年はしばらく祖母の実家で下働きしていたけど、戦後の混乱で行方不明に。

その話は祖母が危篤状態で意識がかなり混濁している時に話してくれた。


で、その祖母の葬儀の日、その元朝鮮人少年=Aさんが来た。
葬儀場の看板見て、もしやと思ったらしい。
日本人と結婚して帰化し、自分は日本人ですと言ってた。
祖母には本当にお世話になった。
お礼がしたくても行方がわからなかったのに、葬儀に来られたなんて奇跡だってわんわん泣いてた。
戦後大変な苦労をしたけれど、その苦労も日本に連れて来てもらえなかったらできなかった。そうです。

毎年律儀に祖母の命日に花を贈ってくれていたAさん、昨年亡くなったそうで、今年は息子さんから花が来たよ。
在日だっていろんな人がいるよね。


この方は帰化しているのだから、在日では無く日本人ですよね。


08:08  |  韓国/良  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/tb.php/3809-ac98ab55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |